現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

東西の重賞レース【神戸新聞杯、オールカマー】&本日の狙い目!

昨日(土曜日)の競馬はオルフェーヴル産駒のダート替わりを狙い目として阪神1Rで勝負するも9着と飛ばしてしまい、阪神6Rでは同じコースでオルフェーヴル産駒がワンツーになるという皮肉さ。 厳選の1頭では本当にギリギリ3着の同着(一応回収あり)。ここ…

9/22(土)【本日厳選の1頭&狙い目】

秋競馬3週目の今週。土曜日から面白そうなレースがいくつもありますね。 本日厳選の1頭&狙い目はこれからの記事にあるレースを選択していますけど、金曜からの雨で馬場にどういう影響があるのか? リアルタイムの方では、午前中から馬場のバイアスを把握…

3日間開催の結果報告&【オールカマー2018】ここも重要な三大血統に注目!

秋競馬が開幕して2週目が終了。1週目は反省の極みという記事を書いたように本当にヒドい話。これを続けていては目標を達成できんぞと思って予想改革を決行。 独自の出走表に評価項目を作って出していますが、基本的に総合評価2位以上の馬から本命、対抗の…

【セントライト記念2018】&“本日厳選の1頭”&“狙い目”の3本立て!

昨日のローズSは惨敗でした。展開もある程度読んでこそ本モノですよね。(それでも来ると思っていたけどね...) 最終日はなんとかリベンジしたいと思います!ということで、本日は重賞の“セントライト記念”本日厳選の1頭として“中山10 浦安特別”狙い目とし…

【ローズステークス2018】&“本日厳選の1頭”目標達成の為、非常に重要なレース!

今週の3日間開催は僕の予想改革の始まりでもあり、結果に貪欲ウィーク。 そんな2日目は今週で一番大事と言っても過言ではない“ローズステークス”と“本日厳選の1頭”の記事となります。 ちなみに初日の結果。的中自体はパーフェクトでしたが、本線で欲しか…

3日間開催の土曜日から勝負!【本日厳選の1頭&狙い目】

さあ、始まりますね。3日間開催! 今週は個人的にも大事な日曜のローズS、月曜(祝日)のセントライト記念を控えていますが、その前に土曜の本日は先週の負けを取り戻そう&日曜の資金調達ということで“厳選の1頭”と“狙い目”の公開記事となります。 “本日厳…

先週は反省の極み&【ローズステークス2018】今年はディープ産駒で決まりそうだけど1頭だけ来るとしたら...

秋の開幕から反省することになるとは... 先週のやらかしに猛反省。自分の予想理論をさらに捻って、ただでさえ難しい競馬をより難しく変化を加えてしまった(汗) 2週前に出した改良版出走表(評価を入れた出走表)。これがいい感じに機能しているのは事実なのに…

【セントウルステークス&京成杯オータムハンデ2018】秋の開幕週から穴で勝ち取れるのか!?

2018/9/9(日) 4回阪神2日3歳上 別定 芝1200m (Aコース) 15頭セントウルステークス[GⅡ]-血統-米国型ノーザンダンサー系ストームキャット、デピュティミニスター系 ダートの方が良績のミスプロ系芝よりもダートの方が走る種牡馬、血統 前…

紫苑ステークスの買い目&本日の狙い目【中山9R アスター賞】

2018/9/8(土) 4回中山1日3歳 牝 馬齢 芝2000m (Bコース) 16頭紫苑ステークス[GⅢ]予想を書いてる【紫苑ステークス2018】ここは狙わずにいられない!の記事はこちらからお願いします。http://gendaikettou.hatenablog.com/entry/2018/09/07/…

【紫苑ステークス2018】ここは狙わずにいられない!

いよいよ秋競馬の開幕!「色々な想い、活動目標、数字的目標」これらを達成しながら競馬予想の楽しさ、またその反面を多くの人に伝えられるように頑張りますのでよろしくお願いします! では、気持ち新たにスタート!紫苑ステークスの予想です。 “レースの格…

先週の結果報告&夏競馬終了時とこれからについて

今回は先週の結果と現時点での収支を公開して、秋競馬からどう立ち向かうのか?その意気込みやこれからについての記事となります。最後にセントウルSの穴馬についても発表してますので是非、ご覧ください。 【新潟記念】1着 △ ブラストワンピース 2着 ◎ メ…

【新潟記念2018】夏の最後にどデカい一発を! ほか小倉2歳S&本日厳選の1頭

いよいよ夏競馬もオーラスとなりました。特にいい思いをした夏ではありませんでしたが、まだまだチャンスはあります。土曜日の札幌2歳S(6番人気のニシノデイジーを本命にして馬連、ワイドを的中)の勝ち分を握りしめて新潟記念をメインにして勝負します。 …

先週の結果報告&【新潟記念2018】予想メソッド改良版!今回こそ定着させたい...

夏競馬も今週がラスト。特にいい思い出がないまま終わるのか?いやいや、なんとか大きな一発をかましたい! そんな今週はメインとして扱う「新潟記念」今回はこちらの血統に関する記事となります。 週末にはYouTubeチャンネルにて他の観点からも見た新潟記念…

【キーンランドカップ2018】予想メソッドの解説含め新潟2歳Sの穴馬も!?

今回は新しい予想メソッドの解説をしながら、本命馬までどのように辿り着いたか? ながら予想となりますのでご了承ください。まだ試作段階なので、解りやすくなるよう努めます。では、温かい目でご覧ください(笑) 2018/8/26(日) 2回札幌4日3歳上…

先週の結果報告&【新潟2歳ステークス】抜けた存在の相手は...

先週、ブログで公開したのは重賞レースのみ。なかでも札幌記念を大きめに勝負していました。血統、実績、前走内容からここでも面白いと思った10番人気のスズカデヴィアスを本命に! 3、4コーナー中間から、サクラアンプルールと共に上がっていったとき「…

好メンバー集結!【札幌記念2018】&レコード必至!?【北九州記念2018】

週中から予想をしてきた通り、札幌記念はアノ馬を!北九州記念に関しては予想を捻ろうとして二転三転してましたが、過去の傾向と現在の高速馬場から素直?(笑)にいこうと思います。 【札幌記念2018】をメインとした記事はこちらhttp://gendaikettou.hatenabl…

【北九州記念2018】今季の小倉は特に速い!?ここは決め打ちの勇気が必要!

YouTubeチャンネルを再開しました!今週から動画配信も復帰し、来月のチャンネルリニューアル(秋競馬開催週の9月5日予定)も日が近づいてます。 こちらは先日配信した「札幌記念」好メンバー集結に隠れてアノ馬の激走を期待!久々で前置きが長くなりました…

先週の結果報告&【札幌記念2018】混戦必至!好メンバーが集結!

先週は重賞の関屋記念をメインにブログを書きました。(ダートはあまりやらないのでエルムSはパス)週中から本命を決めていて、枠順発表後は更に食指が動くことに。近走は大敗続きもかなりチャンスがあると見ていましたが... 8月12日(日)【関屋記念】1着 ○…

【関屋記念2018】まだ見限れないアノ馬で勝負!

2018/8/12(日) 2回新潟6日3歳上 別定 芝1600m (Aコース) 15頭関屋記念[GⅢ]当レースの重要なポイントとして、持続力を活かして粘り込む逃げ、先行馬と瞬発力や直線スピードのある双方のタイプが入り乱れる決着になりやすいです。17年 逃…

【お知らせ】&土曜日の狙い目【新潟11R 新潟日報賞】

‐お知らせ‐まずは告知からですが、お付き合いください。YouTubeチャンネルは来週から再開。対象レースは重賞の札幌記念&北九州記念。従来通りの予想動画となりますのでよろしくお願いします。また、配信の際は当ブログにても告知しますので、よろしければ読…

先週の結果報告&【関屋記念2018】今週はこの傾向で大丈夫!

先週の重賞予想からブログを再開して、一発目は小倉記念を予想しました。(ダートはあまりやらないのでレパードSはパス) 小倉記念は血統を気にしている人に有名なトニービン持ちが激走する訳なんですが、該当馬が2番人気のサトノクロニクルのみで食指動かず…

本日からリスタート!【小倉記念2018】

どうも、悠一です。久々のブログ更新。 引越しもとりあえずは落ち着き、競馬に集中できる環境は整いました。まずは本日から当ブログをリスタートしますのでよろしくお願いします。 あとは... 来週か再来週にはYouTubも再開して秋のチャンネルリニューアルに…

【お知らせ】これからが本当の戦い!乞うご期待!

昨日、全日程終了... このあとは...有休消化を残すのみ。 という訳で、これから荷造り等をして地元九州に帰ります。福岡経由でマンションの鍵を受け取り、一旦は実家の佐賀へ。その道のりは軽く千キロ超え... これを車でですから(-.-) まあ、これは仕方ない…

【函館記念2018】ほか、本日厳選の1頭

2018/7/15(日) 2回函館4日3歳上 ハンデ 芝2000m (Bコース) 15頭函館記念[G3]今週からBコースの函館。土曜日は内が有利な馬場で、基本的には前有利。 動画で推奨していたのは「⑩ ブレスジャーニー」本当にコレでいいかと答えが出ず.…

先週の七夕賞 YouTubeでメドウラークを推奨するも...

「完全に... 僕の誤算... 」 先週の七夕賞。YouTubeチャンネルでの事前予想は「メドウラーク」当馬は七夕賞に強いロベルト系の(タニノギムレット)産駒。そして、母アゲヒバリ(父クロフネ、母父サンデーサイレンス)は過去の七夕賞で11番人気3着のオリオン…

【七夕賞2018】ほか、狙い目を1レース

昨日はオジュウチョウサンに参りましたって感じで、馬券はハズれたけど可能性を感じさせる走りを見て面白かったです。7歳なので経験からの成長が課題になるでしょう。具体的には時計といったスピード的な要素。高齢から覚醒したカンパニー等もいるので今後…

オジュウチョウサン出走!【福島9R 開成山特別】 ほか1レース【中京7R 3歳未勝利】

7月7日(土)注目のオジュウチョウサンが出走!!【福島9R 開成山特別】◎ ③グリントオブライト○ ⑧アイスゴールド△ ④⑤⑥⑨ 【中京7R 3歳未勝利】◎ ①リンディスファーン○ ④レッドルーク▲ ⑥ダノンキャンディ△ ②⑦⑧⑨⑫⑭⑮ 月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競…

【2018年 ラジオNIKKEI賞&CBC賞】ここから競馬下半期突入!

早いもので上半期の競馬も終わり、ここから下半期へ。振り返ってみると完全的中がほぼないといった感じで、予想を出している者として恥ずかしい結果でしたorz ですが、このまま終わる僕ではありません。直ぐに結果が出る訳ではありませんが、下半期に(特に8…

先週の結果報告&今週から夏競馬スタート!【ラジオNIKKEI賞2018】

皆さん、上半期の競馬お疲れ様です。ここまで振り返っていかがでしたか? 僕はなかなか酷い内容、収支となりました。これが上半期なのは不甲斐ないにも幸いで、今週から下半期。(まだまだこれから!) なんやかんやで毎年巻き返しています!し、し... 心配な…

【宝塚記念2018】春のグランプリ前日深夜

日付も変わり、本日はいよいよ春のグランプリ!! 予想を公開する身として、あとは単純な私欲の為に何とか結果を出したい。 「宝塚記念を完全的中させたいのであります!」 そして、本日は東京競馬場に出陣!!裏開催ではありますが、指定席は最前列。大いに…