ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

マイルチャンピオンシップ2019【最終予想】|予定通りとんでもない穴馬から勝負!

どうも、ユーイチです。本日のマイルチャンピオンシップは強力な上位人気馬に加えて、ズラリと揃った世界的ジョッキーも伏兵馬に騎乗。かなり面白そうな構成となっています。 今回もいつものように近年の傾向や血統から求められる適性を探り、そこに見合った…

エリザベス女王杯2019【最終予想】|そう、この瞬間(レース)を... 待っていた...

どうも、ユーイチです。土曜競馬は見していてプライベートも含め馬券はお休み。なぜなら今回のエリザベス女王杯には魅力ある馬がいて、ここに賭ける思いが強いからです。 過去のレース傾向や重視しなければならないポイント(主に血統)、求められる適性に関し…

メルボルンC2019【事前予想】|波乱要素満載の海外レース!日本ではあり得ない多頭数の長距離戦で活躍できるのは重厚なスタミナ!?

どうも、ユーイチです。今回は明日行われるメルボルンカップの事前予想。特殊なコース形態で芝3200mという距離。頭数も24頭立てとまさに波乱含みのあるレース。日本で発売された去年と2016年の両方を的中しているので今年も頑張りたいと思います。…

アルゼンチン共和国杯2019【最終予想】|他、京都9R

昨日のファンタジーステークスは大穴のベッラヴォルタ(14番人気)を狙うもハズレ(9着)。出遅れた上に大外をブン回すのはさすがに厳しかったです。スタート五分で流れに乗って枠を活かすことが出来たらチャンスは大きいと思ってました... そして、仕切り直…

ファンタジーS2019【直前予想】|人気の盲点ではないのか!?ここはアノ穴馬から入ることにします!

どうも、虚弱体質のユーイチです。競馬にやられ過ぎたのか季節の変わり目なのかは分かりませんが週中から体調不良となっています。その為、勝手ながらYouTubeチャンネルの方はお休みしていますm(__)m来週は楽しみなエリザベス女王杯がありますので無理なく進…

天皇賞・秋2019【最終予想】|アノ馬の覚醒する時がやってきた... かも知れない...

皆さん、おはようございます!本日10月27日(日)は天皇賞・秋です。色々と思いはありますが、前置きで多くは語りません。早速、予想内容へ参りましょう。 天候と馬場状態について金曜日に降った雨の影響で土曜日は重発表からのスタート。しかし、1Rを前…

アルテミスS・スワンS2019【最終予想】

どうも、ユーイチです。更新が遅くなりました。午前中に行われた芝でのレースをチェックした上で東京&京都メインの最終予想をしています。 11時30分現在 JRA発表の天候と馬場状態【東京】 天気:晴/芝:稍重 ダート:重【京都】 天気:曇/芝:重 …

菊花賞2019【最終予想】

どうも、ユーイチです。本日は日曜競馬を楽んで(楽しめる=勝利を収める)、夜はラグビーワールドカップの日本-南アフリカにかじりつこうと思ってます(日本シリーズもありますが、今はそれよりもラグビーという感じです)。ということで、本日メインの競馬は…

全てとはいかないけど何かを犠牲に得られるものを目指して奮闘するしかない!あとのことはそれから考えるだけ...

今回は少々重たい記事となっていますが“本人はいたって前向きな姿勢”ですので、温かい目で見守っていただけると嬉しく思います。 どうも、ユーイチです。今回は久々に予想以外の記事として、ここまでの反省とこれからの覚悟について。あとは最後に告知という…

府中牝馬S2019【最終予想】

過去の傾向から単純な瞬発力だけでなく“持続力が問われる”非根幹距離らしいレースとなっています。 去年7番人気3着のフロンテアクイーンは父が欧州血統のメイショウサムソンで母父サンデーサイレンス。一昨年5番人気1着のクロコスミアは母方にナシュワンとサ…

本日の秋華賞2019【最終予想】について!

今回の秋華賞は直前の馬場を考慮した上で配信します。いつもよりかなり遅く15時前後(遅くても15時20分)を予定。本命、対抗馬に関しては先日、YouTubeチャンネルでお話した通り馬場不問なところがありますので変わりませんが、相手の取捨選択が非常に難…

凱旋門賞2019【直前予想】|エネイブルVS日本馬激突!チャンスはあるのか!?それとも他の外国馬なのか...

どうも、ユーイチです。まずは本日行われる日本の重賞レース【毎日王冠・京都大賞典2019】最終予想と馬券公開記事のお知らせです。土曜日の馬場傾向にも触れてますので是非。 gendaikettou.hatenablog.com そして、今回は本日の日本時間23時05分(現地時…

毎日王冠・京都大賞典2019【最終予想】|今週の勝負レースは京都大賞典!凱旋門賞については後ほど更新!

どうも、ユーイチです。日曜日は東西の重賞に夜(現地時間16時05分)は凱旋門賞と盛り沢山。今回は日本で行われる毎日王冠・京都大賞典の最終予想と買い目公開となります。凱旋門賞に関しては当日の正午にブログにて更新する予定です。 ちなみに今週は勝負…

スプリンターズS2019【最終予想】

どうも、ユーイチです。本日はいよいよ秋のGⅠ初戦 “スプリンターズステークス” 秋競馬で馬券が振るわない日が続いてますがここは諭吉さんで。本命馬から保険的な馬券(拡張馬連)を買いつつの勝負となります! まずは馬場状態なんですが、今回開催の中山は馬…

オールカマー2019【最終予想】|穴馬としての資格と今回の舞台から盲点となりそうなアノ馬から勝負!

※後半に追記(買い目の追加)があります どうも、ユーイチです。土曜日は体力回復の為、ちょいちょい競馬を気にしながらも大半を寝て過ごしました。本人的には日曜日に賭けているからです。予想対象レースとしてオールカマーを扱います。神戸新聞杯に関しては…

セントライト記念2019【最終予想】|色々な要素が絡んだここは勝負に出ます!

どうも、ユーイチです。いつもより遅めの更新m(__)m そんな今回はセントライト記念の予想&買い目となります。そして、本日は「JRAスーパープレミアム」 中山・阪神全競走の全ての馬券の払戻率が80%というお得感。単勝や複勝はいつもと変わりませんが、特に…

ローズS2019【最終予想】

どうも、ユーイチです。秋競馬が開幕して今週で2週目。先週の京成杯AH、セントウルSでは本命馬が好走するも相手抜けのハズレ。相手選択と馬券の組み方に失敗する形となりました。 今回のローズSはしっかり考えた上で本命馬から相手2頭で勝負。当レースの傾向…

セントウルS・京成杯AH2019【最終予想】

どうも、ユーイチです。昨晩は夜更かしが過ぎました。本日のセントウルS、京成杯AHの予想見解につきましては省略しています(ちなみにYouTubeチャンネルで述べた見解とほとんど変わりません)。 馬場につきまして、阪神競馬場は内外の差もなくフラットな印象で…

紫苑ステークス2019【最終予想】|今シーズンから新たな制度を設けて奮闘していきます!

紫苑ステークスGⅢ秋競馬開幕の重賞はグレードレースに格上げされてから4年目になるこのレース。秋華賞への優先出走権も3着までに拡大。あとは何と言っても賞金が上がったことによって出走馬の質が変わったこと。実際に重賞レースへと変わってから2年連続…

夏競馬オーラス重賞はとんでもない穴馬から勝負!【新潟記念・小倉2歳ステークス2019】

新潟記念GⅢ過去の血統傾向からサンデーサイレンス系特有の瞬発力にスタミナ的な持続力が要求されるレースで瞬発力や直線スピードだけでは乗り切れません。これまでの好走馬を見ると父or母父がサンデーサイレンス系でありながらロベルト系、トニービン内包、…

ちょっと買ってみたい穴馬【小倉11R 北九州短距離ステークス】

どうも、ユーイチです。夏競馬もいよいよ今週で最後。明日の新潟記念はアノ穴馬から一撃回収を狙って勝負する予定。この話については後ほど(記事の最後の方に書いときます)。 さて、土曜競馬の本日は“ちょっと買ってみたい穴馬シリーズ”小倉芝1200mから北九…

新潟2歳ステークス2019【最終予想】

事前予想の記事でも紹介したように“直線の長い野芝で末脚の持続力比べになるレース”としてノーザンテースト内包馬や古い牝系を持つ馬。他にもタフな流れに強いグレイソヴリン系や仕上がりの早い2歳戦ならでは血統(主に米国型のタイプ)が目立ちます。コース…

キーンランドカップ2019【最終予想】

ここは勝負。金額的な意味というよりは相手を激絞りしたことや本命馬が勝ち切るといった決め打ちの馬券勝負をします!その経緯は本命馬を単勝で狙いたいということが一番にあり、二番目に対抗が⑯リナーテなんですが、能力の高い上位人気馬(単勝オッズ一桁の…

ちょっと買ってみたい穴馬【新潟10R 稲妻ステークス】

基本的に穴党だけどガッツリ買うにはそこまで... でも、これは買ってみたいという馬を“ちょっと買ってみたい穴馬シリーズ”として週に一回程、記事にしてやってみます。特に線引きはしませんが、出走頭数から半分以下の人気順を目安程度。単勝なら20倍以上…

新潟2歳ステークス2019【事前予想】|道悪想定から現在狙っている馬を発表!キーンランドカップについてもあります!

どうも、ユーイチです。昨日は英国で行われたヨークシャーオークスでまたもやエネイブルが完勝。これでGⅠ・10勝、只今12連勝中というとんでもない強さを魅せました。今年の凱旋門賞で3連覇達成濃厚なのか!? 他にもクリスタルオーシャン、ジャパン等…

札幌記念2019【最終予想】|ここは予定通りアノ馬から勝負します!

いよいよやって来ました「札幌記念」夏競馬唯一のGⅡで今年も4頭のGⅠ馬。能力は高くても凱旋門賞や秋に向けて調整過程の一環ということもあり、足元をすくわれるパターンは過去によくあります。ここはYouTubeチャンネルでもお伝えした通り“アノ馬が割って…

新潟6Rの千直で勝負!【本日厳選の1頭】2019/8/17(土)

どうも、悠一です。まずは明日行われる「札幌記念」についての告知。枠順確定後の最終に近い見解の動画を出しています。 動画内の表記ミスが2ヵ所ありm(__)m 札幌記念2019【競馬予想】|前走GⅠ組と函館記念組はどちらも違った魅力あり!枠順確定後の最終に…

関屋記念2019【最終予想】|大混戦必至でオッズ的にもかなり拮抗!ここはある要素から決め打ちの勝負で!

土曜日は1レース勝負をして惨敗。しかも、まあまあな金額を張って負けましたので本当にチーン... という感じでした 悲 そして、リベンジに燃える日曜日。今回の関屋記念はある意味で来週の札幌記念なんかよりもワクワク感があってどういう結果になるのか!…

土曜競馬から小倉最終レースの本命馬【本日厳選の1頭】|今週メイン予想にしている関屋記念についても触れます!

かなり気温の高い日が続いています。仕事中に暑さでバテ気味なところはありましたけどもう大丈夫。皆さんも水分補給と適度な休憩はしっかりしてくださいね。 では、今回の記事について。土曜競馬から小倉芝1200m最終レースの予想。あとは今週のメイン予想と…

小倉記念2019【最終予想】

今週はYouTubeチャンネルの予想動画をお休みしました。正直に言うと準備不足ですm(__)m 競馬に関しては趣味以上仕事未満でやってるつもりでしたが、これからは仕事と変わらぬ意識でやっていきますので何かあれば事前告知をします。また、今週お休みしたこと…