ユーイチ競馬奮闘録

このブログはとある競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!現在は“プラス100万円を本気で目指す”ロングスパン企画を2019年3月9日からスタートしています!(達成orギブアップと言うまでやります)

オークス2019【最終予想】

オークスの本命馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)本命馬はこちら⇒ 血統と当馬の個性から舞台適性はナンバーワン!前走からの上昇度、…

ヴィクトリアマイル2019【最終予想】|先週に引き続き2連勝を賭けた戦いとして勝負! ほか、新潟から最終レースを選択して予想を公開!

今回はヴィクトリアマイルを中心に新潟最終レースもブログ公開予想にしています。 まず、東京競馬場の馬場について。以下は土曜日に行われた競馬で7R以降を対象としています。 本日のヴィクトリアマイルは芝コース使用の7レース目。内が目立って悪いとい…

京王杯スプリングカップ2019【最終予想】

先週の結果報告をブログでもしたいところですが、早く書き終わりたい自分もいるという感じです。(あくまで土曜日予想の記事やし...) ということで、YouTubeチャンネルで配信している京王杯SCの見解からほぼ変わりないのでそのままいきます。 京王杯スプ…

NHKマイルカップ2019【最終予想】|YouTubeチャンネルで宣言した通りの馬で勝負! ほか、新潟から2つのレースを選択して公開中

ゴールデンウィークはどこへ行っても人が多い... 移動に疲れるし、人が多いのも疲れる 汗やっぱり競馬や野球を見ながらのんびりすること。それから仲間と酒を飲むか麻雀打つのもいいなぁ。完全にオジサン化してるけど 笑 そんな中、先日出かけたのは福岡市内…

天皇賞・春2019【最終予想】

今回は平成最後のGⅠ天皇賞・春の最終予想記事となります。 YouTubeチャンネルの事前予想動画で話した通りです。あとは本命馬から相手といった選択が全てでしょう。(勿論、馬券も然り) www.youtube.com 舞台は淀の長距離戦。高速ステイヤーとしての資質が…

青葉賞2019【最終予想】

今回は青葉賞の予想記事となりますが、少しだけフォロワー募集の呼びかけをさせてください。先週はひりついた勝負をツイートしながらしていました。久々のノーミス馬券転がし3連続成功! 4月20日(土)京都5R ⑱クラヴィーア 4番人気2着単勝1,000円 複勝2,000…

フローラステークス2019【最終予想】

2019/4/21(日) 2回東京2日3歳 牝 芝2000m(Aコース) 馬齢 18頭フローラステークスGⅡ過去5年で4回も二桁人気が絡むという難解で面白いレース。波乱の要因は3歳牝馬にとって初の2000m重賞だということ。(牝馬限定としては初…

福島牝馬ステークス2019【最終予想】&東京ダート2100m(東京2R 3歳未勝利)

今週はGⅠ中休みということではありますが、来週からの6週連続GⅠに備えてここは大事。(先週のように反省の多い翌週は特に 泣)なかでも頭数が揃って毎年のように二桁人気が激走する明日のフローラSは一撃回収要素が大きくそこそこ勝負をしたいところ。 …

皐月賞2019【最終予想】ここは展開を決め打ちして血統の覚醒に期待&今年も福島民報杯のアノ馬で勝負!

今回は皐月賞と福島民報杯の公開予想記事となります。まずは牡馬クラシック第一弾のこちら。 土曜日に書いた皐月賞展望の記事から以下を抜粋。 これは3歳の春。皐月賞という舞台でこれまで経験のないペースや時計で走ることになりますので、それに対応でき…

皐月賞展望と福島民報杯で勝負する件について!

明日は個人的に合性のいい皐月賞。09、10年はトライアンフマーチ(8番人気2着)、ヒルノダムール(8番人気2着)で的中。14年にはウインフルブルーム(8番人気3着)、一昨年はアルアイン(9番人気1着)、去年はサンリヴァル(9番人気2着)で的中させて…

桜花賞2019【最終予想】通常より大盛な内容!ここは複穴としてアノ馬で勝負!

土曜日の重賞は的中ならず。あわよくば桜花賞の足しにしようと思いましたがそんなに甘くないですね。 あとはここで全力投球するのみ。 今週はYouTubeチャンネルで予想動画を出せなかったこともありますので、血統を観点としながら過去の傾向等をしっかり書い…

阪神牝馬ステークス2019【最終予想】

先日気が向いて、久々に散歩しました。 普段の交通手段は車ですがたまにはこういうのもいいかなと。 平日の夕方は人がまばらでのんびり。 歩きでなければ感じられないものもあるんですね。 往復2時間ちょいかけての散歩は少々しんどかった 汗夕方から夜にか…

ニュージーランドトロフィー2019【最終予想】

2019/4/6(土) 3回中山5日3歳 芝1600m(Bコース) 馬齢 15頭ニュージーランドトロフィーGⅡ・芝、ダート問わず1400m以下で勝利経験のある馬・血統的にもダートやスピードに寄るタイプ・今週も標準より速い馬場想定(Bコース使用2週目…

大阪杯2019【最終予想】

YouTubeチャンネルでも話した通り、馬場状態次第で本命馬や相手が変わります。土曜日の阪神芝は途中から稍重発表。時計的にはそこまで影響がないという感じでしたが、その後は深夜まで雨が降ったみたいです。阪神競馬場の芝がどれだけ水分を含んだのか判断で…

ダービー卿チャレンジトロフィー2019【最終予想】

100万円プラスを本気で目指す!~4週目~先週の高松宮記念は自分なりの大勝負で玉砕。土曜日は毎日杯で負け、日経賞は的中も利益少なめ。逆戻りどころか目標達成まであと1,006,500円になりました。今週は再スタート以上を目指しやっていきます! 今回の…

高松宮記念2019【最終予想】

2019/3/24(日) 2回中京6日4歳上 芝1200m(Bコース) 定量 18頭高松宮記念GⅠYouTubeチャンネルの動画内容に加えて、ハイペース且つ高速決着になることを前提に予想しました。よろしければチャンネル登録お願いしますm(__)m www.youtube.co…

そうだ、毎日杯も買おう!【最終予想】

おはようございます。朝から花粉症が辛くて予定より早く起きてしまいました。鼻水に時折クシャミ。これが本当にキツイ(´Д⊂ヽ でも、スマホを見ながら思いました。「そうだ、毎日杯も買おう!」 現時点のオッズはこんな感じ。 コレを見て思ったのが意外と面白…

日経賞2019【最終予想】

どうも、悠一です。昨日からイチロー引退のニュース一色となってますね。野球をやっていた身としてイチローの影響は色々と受けました。小さい頃から外野をやりたくて守っていたのもそうですし、右打ちなのに左打ちの練習をしてバッティングを崩したこともあ…

スプリングステークス2019【最終予想】

どうも、悠一です。今回はスプリングSをメインに中京の最終レースをブログ公開予想とします。 土曜日は重賞のファルコンSでちょっと強めの勝負。単勝は惜しくもダメでしたが、3着に3馬身差をつける2着だったので直線半ばになると安心して見れました。 …

フラワーカップ&ファルコンステークス2019【最終予想】

今週は先週の負け額10,200円を取り戻す作戦!土曜日重賞の予想動画をアップ。個人的には本日の重賞に期待しているので、なんとか結果を出して明日に繋げたい。 フラワーカップ&ファルコンステークス2019【競馬予想】|馬券的に面白いのは土曜日重賞! 20…

金鯱賞2019【最終予想】

新企画スタート一発目から的中!【リニューアル新企画】プラス100万円を本気で目指す!の記事はこちらhttp://gendaikettou.hatenablog.com/entry/2019/03/08/195546 ウラヌスチャームを本命にはしたけど本当の意味で信じることができませんでした。たられ…

フィリーズレビュー2019【最終予想】

福岡は深夜から弱い雨が降り続いてるけど阪神、中京、中山の天気はどうなんだろう。こちらは阪神競馬場の午前6時発表予報。 降水量こそ少ないみたいですが降るみたいですね。稍重想定としておきます。 2019/3/10(日) 1回阪神6日3歳 牝 芝140…

中山牝馬ステークス2019【最終予想】

いよいよ新企画スタートの一発目!かなりロングスパンな企画になりますがお付き合いいただけると幸いです。 【リニューアル新企画】プラス100万円を本気で目指す!の記事はこちらhttp://gendaikettou.hatenablog.com/entry/2019/03/08/195546 過去の血統…

【リニューアル新企画】プラス100万円を本気で目指す!

前のリニューアル記事にも書きましたが、去年は大きいマイナスを叩き出し今年もその流れは続いています。一昨年は年間プラス収支を決めて、一年戦えば悪くても回収率100%にはなるだろうと思ってたのは過信でした。2018年 ブログ公開予想収支 -432,280円…

中山牝馬ステークス2019【事前予想】

いよいよ3月も2週目。再来週から高松宮記念が始まり春のGⅠがそこまで迫ってきています。そんな今週は大阪杯の前哨戦となる金鯱賞があり豪華な顔ぶれ。同日には桜花賞トライアルのフィリーズレビューもあります。そして、土曜日にはそこそこ荒れる傾向にあ…

当ブログ読者の皆様へ

先週はブログリニューアル後の予想でしたが、選択のセンスというかミスというか相変わらずブレてます。自分で分かっちゃいるんですけど、なぜかその選択に到るという感じで色んな焦りから最後の方で選択を間違っているみたいです。本当にリニューアルの甲斐…

弥生賞2019【競馬予想】

皐月賞のトライアルレース。直結するイメージはあまりない。実際に弥生賞と本番の両方で連対できたのはマカヒキとトゥザワールドのみ(近5年)。本番で勝ったのは9年前のヴィクトワールピサまで遡らないといけません。 本番の皐月賞では経験したこともないよ…

チューリップ賞2019【競馬予想】

桜花賞に直結しやすいけど、負けた馬が巻き返すパターンもそこそこ多いチューリップ賞。あれは確か中二の頃かな。競馬を見るようになってから初めての桜花賞がチアズグレイス(チューリップ賞10着→桜花賞1着)だったので印象強い。 実際に近年でもレッツゴ…

この度、リニューアルしました!

どうも、悠一改めユーイチです。この度、名前の表記を変えて当ブロブ&YouTubeチャンネルをリニューアルしました!その名も「ユーイチ競馬奮闘録」 これまではお互いが有益になることを目標にやってきましたが、2017年の年間プラス収支達成を最後に成績が落…

【中山記念2019】小回り適性とスピード指向が重要!&小倉芝1200mで決め打ち作戦決行!

今週から始めた小倉芝1200mの全レース買い。分かってはいたけど、期待していたこともあって色んなダメージは大きい。方向転換とまではいかなくても本日はちょっと変えます。“3連複の軸を1頭にして2列目は4頭、3列目総流し” 昨日の競馬は堅い決着はなく…