現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

『現代血統の競馬』がスタートします!!

はじめまして悠一(YU-ICHI)といいます。
このブログでは競馬に関わること(主に週末の競馬)を配信します!


競馬と出会ってから18年(中学生の頃に観た99年安記念)、馬券を買うようになってからは12年(的中は05年日本ダービーが最初)が経ちました。
競馬は一時期を除いては常に生活の一部にある日々。とある時期から血統に興味を持って予想に使うことになります。


そして現在に至り、今年の馬券は不調。
これまで古い考えで血統のみを追い求めていましたが、これがなかなか...


一昔は血統だけを見て高配当が獲れていました。
しかし、現代は様々なことから血統のみで勝負するには厳しい時代に。
主な原因は主流であった血統が末広がりになったことです。これは現在進行中。
血統だけでの予想はたまに高配当があっても後に的中率が下がり、回収率も上がらなくなります。
でも、血統を見るのが好きだし血統を重視することで高配当を獲れるのも事実!


そこで重要な「データ」を取り入れ完成したのが、
『現代血統の競馬』なのです!!


重賞であれば、過去の傾向を重視しながら適性を見極めて該当馬をPick up!し、選択した必要なデータからフィルターをかけていくという手法です。


具体的には今後の予想を見て下さるのが一番いいかと思います。
一発目は日曜日の小倉記念を配信。


また、YouTuberデビューも予定していますので両方をご覧いただけたら幸いです。
ちなみにYouTube札幌記念が最初になります。
チャンネルのリンクを貼っておきますので是非応援して下さい!!

www.youtube.com


では、日曜日に当ブログ一発目となる予想でお会いしましょう。