現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

札幌記念【2017年 予想】

どうも、悠一です。
仕事終わりにこのボリューム! ヒレカツ丼に豚汁の組み合わせ!
予想にも精が出ます!!

f:id:yu-ichi211:20170820021140j:plain

 

初のYouTubeで『札幌記念』の推奨馬を配信しましたが...


やっぱり微妙な動画。どんどん改善して良くしていきます。
時間をもっと短く、解りやすい言葉で視聴者に伝わる動画を意識して、見てもらう努力をしていこうと思った次第。


さて、本題の予想に参ります。

 

 

2017/8/20(日) 2回札幌2日 11R 3歳上オープン 定量
芝右2000m (Cコース) 13頭
札幌記念[GⅡ]
一応、あるのでYouTubeでどぞー


【競馬予想】2017年 札幌記念

 

と、いうことで動画の推奨馬をそのまま本命にします。


【本命】7枠11番 アングライフェン
父:ステイゴールド
母:レッドスレッド(パントレセレブル) 母父:トニービン

 


あともう1頭加え、ここからも買います。
【対抗】5枠7番 サウンズオブアース
父:ネオユニヴァース
母:ファーストバイオリン(ディキシーランドバンド)


動画でも取り上げたディキシーランドバンドの血は札幌記念において合性抜群な血統
又、父のネオユニヴァースは去年の勝ち馬ネオリアリズムと同じであり、ロジユニヴァースの好走もあったパワー寄りのサンデーサイレンス系。

久々の芝2000mがポイントになりますが、このくらいの距離が案外いいのでは?
そういうところに賭けたい思いと、乗り替わりの横山典弘騎手も色んな意味で面白そう。

海外帰りの休み明けは気にしません。一応、中5か月自体は好走例があります。

 

あとは以下の印と買い目の通りです。サウンズオブアースからの購入金額が多くて本命と対抗が矛盾していますが、そこはサーセン

 


◎ ⑪アングライフェン
〇 ⑦サウンズオブアース
▲ ③ヤマカツエース
△ ⑤マウントロブソン
△ ⑬エアスピネル

f:id:yu-ichi211:20170820022017p:plain

 

 


 ↓↓↓ 北九州記念の予想はこちら

gendaikettou.hatenablog.com

 


人気ブログランキングの競馬に参加しました。
 ↓↓↓ こちらをクリック(応援)してもらえると嬉しいです!