現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

8月26日 新潟10R【本日厳選の1頭】

 

どうも、悠一です。

本日は重賞以外のレースを厳選して紹介します。
『本日厳選の1頭』


でも、その前に...
キーンランドC、新潟2歳Sの予想動画を公開しました。


【競馬予想】2017年 キーンランドC、新潟2歳S


最終的な印と買い目は当日の朝までに当ブログにて公開します。


では、本題の『本日厳選の1頭』へ。

 

 


2017/8/26(
3歳上1600万下 定量 芝直1000m(Aコース) 13頭
新潟10R 稲妻ステークス
【本命】8枠12番 プレシャスエース
千直レースは2歳未勝利戦(4着)以来。現在4歳となりダート短距離で磨かれたテンのスピードとパワー。馬体重も30kg近く増えてパワーアップしています。


前走は逃げるも直線で厳しくなり11着。完全な前傾ラップの差し決着。
こういうのは逃げ馬の宿命でもあるので気にしないでいいかと。むしろ、少しでも買いやすくなることを想定していたので選択しました。


マツリダゴッホ産駒と千直コースの合性はトータル的にいいとは言えませんが、今季の新潟では2勝しています。パワー型の特殊なサンデーサイレンス系であることには間違いありません。
母父もパワー型のフレンチデピュティ。その母方はサクラバクシンオーと同じ字面の配合(父サクラユタカオー、母父ノーザンテースト)。


当馬の走りとこの血統背景。千直で有利な8枠。前走の負け方もいいし、今回へ向けての上積みも見込めます。スタートもいいので押し切れるかと!


以上のことから本日厳選の1頭とさせていただきます。

f:id:yu-ichi211:20170826031234p:plain

 

人気ブログランキングの競馬に参加しました。
 ↓↓↓ こちらをクリック(応援)してもらえると嬉しいです!


競馬ランキング