ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

札幌2歳S【2017年 予想】

いよいよ夏競馬も最終週ですね。
いいところなしの夏でしたが、最後くらいは...


新潟記念の予想動画で推奨馬を挙げています。


【競馬予想】2017年 新潟記念


新潟記念の前に今回は「札幌2歳S」の予想です!

 


2017/9/2(土) 2回札幌5日 11R
2歳オープン 馬齢 芝右1800m(Cコース) 14頭
札幌2歳ステークス[GⅢ
【本命】1枠1番 シスターフラッグ
父:ルーラーシップ  母父:スパイキュール

ここはパワーが要るレースで米国馬を父or母父に持つ馬の好走が多くあります。
他にもパワー型の地味なサンデー系や当馬も持つキングマンボの血
当馬の父であるルーラーシップの父父がキングマンボですが、この血を持つ馬は去年のアドマイヤウイナーが7番人気3着。14年のレッツゴードンキも7番人気3着。12年にはコディーノが3番人気で勝利しています。
キングマンボはパワーのある血統で、洋芝等の重い芝を得意としていることも特徴の一つです。


母父にはスパイキュール。なかなか聞かないサンデー系ですね。
こういった地味だったりパワー型のサンデー系を持つ馬は、このレースで多く馬券になっています。
去年勝利したトラスト(母父エイシンサンディ)、2着のブラックオニキス(父ブラックタイド)、14年に勝利したブライトエンブレム(父ネオユニヴァース)、3着のレッツゴードンキ(母父マーベラスサンデー)が近年で該当。


新馬戦では着差こそ大きくありませんが、一番外からねじ伏せる競馬での勝利。函館から現在の時計の掛かる札幌に変わるのも込みで評価しています。


人気のオルフェーヴル産駒は間違いなく強いでしょう。
そこに割って入る走りを期待します!


今回の馬券は直前購入の為、公開はなしです。

 

 

人気ブログランキングの競馬に参加しました!!
 ↓↓↓ こちらをクリック(応援)してもらえると嬉しいです♪


競馬ランキング