現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

新潟記念【2017年 予想】

夏競馬も最終日。
新潟記念ではいつもの倍以上を投資して勝負しています!!


今回の予想記事である新潟記念と小倉2歳S両方の馬券が散れば、秋競馬は少額にしないといけないかも知れません。


最後の夏競馬を飾れればいいですが...

 


2017/9/3(日) 2回新潟12日 11R
3歳上オープン ハンデ 芝左2000m(Aコース) 17頭
新潟記念GⅢ

 ↓↓↓「新潟記念の予想動画はこちら


【競馬予想】2017年 新潟記念


動画にもあるように直線が長いので瞬発力が要ると思いがちですが、そういう流れを嫌って早仕掛けをしたり、持続力を必要とするタフな流れになりやすいです。

あとは何といってもディープインパクト産駒が強いレースでもあります。

動画では3頭の推奨馬を挙げましたが、本命は...

 


【本命】3枠6番 ハッピーモーメント
父:ディープインパクト 母父トニービン

ディープインパクト産駒はこのレースで[3-2-2-14]と好成績。
そして母父トービン効果でこの馬はタフな流れで激走する素質が高くあります
近走は全て先行しているのも評価。

恐らくマイネルフロストが早めに仕掛けると思うので、その少し後ろに着ける(であろう)当馬は一番良い位置になりそうな気がします。
それでいてタフな流れであれば激走するかと!!


そしてもっとタフな流れも想定して対抗の「⑦ カフジプリンス」からもタテ目の馬券を買っています。
こちらはトニービン内包サンデー系のハーツクライを父に持つ差し馬。
他馬が脚をなくす流れになればこの馬が台頭しても!


一応、1番人気の「⑪ アストラエンブレム」について。
血統背景からこのレースには向かないかと。前に行けば脚をなくしそうだし、後ろからでもそこそこの上りを使うとは思いますが届かないと見ています。
1番人気のM.デムーロに勝負を賭けます。この馬が来ないのが馬券のポイント。
それでも消す勇気まではなかったので、紐として買っています。


あとは、以下の印と買い目の通り。
しれっとディープインパクトBOX(3連複)を買っています。


◎ ⑥ハッピーモーメント
〇 ⑦カフジプリンス
▲ ⑩ソールインパク
△ ④ロッカフラベイビー
△ ⑤ロイカバード
△ ⑧フルーキー
△ ⑬トーセンバジル

f:id:yu-ichi211:20170903032351p:plain

 


 ↓↓↓「小倉2歳S」の予想と買い目はこちら

gendaikettou.hatenablog.com

 


人気ブログランキングの競馬に参加しました!!
 ↓↓↓ こちらをクリック(応援)してもらえると嬉しいです♪


競馬ランキング