現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

これは再スタートかな?

どうも、今年絶不調の悠一です。


いやぁ~ 噛み合わんなぁ~(苦笑)

競馬を始めて10数年経ちますが、今年が一番負けてますね。
勿論、金額的に!! 預金口座を見るのが怖いこの頃。


しかし、過去にはプラス収支を何年も達成し、1年で数百万円の儲けを叩き出した年もありました。

 
————— このままでは終わりませんよ。

 


まずは、バイオリズムについて調べたり考えました。
プロスポーツ等と一緒にするのはおこがましくはありますが、
好不調の波は確かに“ある”

身体、感情、知性などから周期的やパターンに沿って変化し、その波が目に見えないグラフ状になるという自分なりの解釈に至ります。

また、結論に至っては「世間と己の感覚にズレが生じる」
まさにコレです!!


もう少し詳しく解説すると、
世間(又は正解)に対しての考えや行動がそもそも間違い。
いつも(不調と感じない時や好調時)と同じアクションのつもりが、その時とは実は違うことをやっていてズレが生じている。まさに不振状態。

しかもこのことに大きく気付いていると逆にドツボにハマるという...
最悪パターンの始まりです。


まあ、こういった記事を書いている時点でドツボですよw

 


...何が言いたいかというと初心に帰るということです。
今週から秋競馬開幕ということで丁度よかった。
「6千円重賞予想」をスタートさせます! 期間は特に決めていませんが、今年いっぱいは自分なりにこの企画で通します。

f:id:yu-ichi211:20170907033442j:plain

 

これまで2万円を超える馬券を沢山買っていました。それは大きく当てて取り戻したい気持ちと、確実に当てたい気持ちが入り交じってぐちゃぐちゃに。

思えば、そこそこの払い戻しがある時は大体1万2、3千円程。


一旦、肩の荷を下ろすような感じでプレッシャーも考えずに、6千円という定められた金額で勝負!!
なので、今年のこれまでの成績を忘れちゃって再スタートします。
(本当は忘れられませんがw)


そういうことなのでこれからよろしくお願いします。

 


YouTubeに関しては単調な動画ですが、しばらくこのまま続けます。
時が来ればスタイルを変えますので、こちらもどうかよろしくお願いします。

 


人気ブログランキングの競馬に参加しました!!
 ↓↓↓ こちらをクリック(応援)してもらえると嬉しいです(*´ω`*)


競馬ランキング

 

只今、「競馬最強の法則」監修の競馬最強ブログランキングへ申請中...