ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

2017年 毎日王冠in東京競馬場【馬場傾向の展望】

一眠りしたら... いざ、東京競馬場

毎日王冠が行われるこの日は東京競馬場で観戦してきます!
気合を入れて指定席もGET! 会社仲間と4人で行きます。
当然、開門直前にいるはず!

と、いうことで今回は土曜日の馬場状態を参考にして(参考になるか?)、東京競馬場の馬場を事前に展望。
あとは、毎日王冠の予想を少ししておきます。


東京競馬場の馬場状態について展望
東京競馬場の芝は「重」からスタートし、一時は晴天にも恵まれ午後からは「稍重」まで回復。
あくまで土曜日の話ですが、脚質には偏りがありました。
以下は脚質ごとに分けた着度数で新馬戦は参考外。(JRA-VAN表記)
逃げ【1-0-0-3】
先行【1-0-0-14】
差し【1-1-3-17】
追込【1-3-1-15】

極端に中団より後方の成績が良くて、特に追込からは11番人気、9番人気が入り、馬場の恩恵を受けたと言えます。
とにかく差し、追い込みの台頭が目立つ馬場でした。
逃げて勝ったのは単勝オッズ1.7倍の馬で、先行して勝った馬もサウジアラビアRCのダノンプレミアム(2番人気)のみ。この2頭以外の逃げ、先行馬は壊滅。

明日もこのまま継続するのか!?
時計も上りも標準よりは速いくらいか。外差しのレースもありましたが、正直どうなるのか...

明日は明日で考えないといけません。
完全に乾いたらインコースが断然の可能性がありますし、騎手の意識もあります。
唯一言えるのは、雨予報がないので完全に良馬場まで回復するということだけ。
そういうことなので、明日のレースを見て判断する方がいいでしょう。

結論までは出ずorz

 


2017/10/8() 4回東京2日
3歳以上 別定 芝1800m(Aコース) 12頭
毎日王冠G2


2017年 毎日王冠の推奨馬【異なる馬場状態から】

 

現在気にしているのは以下の3頭とだけ発表しておきます。
決して完全版ではありません。あくまでも馬場がイン有利~フラットな状態と判断したとき。
1枠1番 ソウルスターリング(前日1番人気:2.0倍)
3枠3番 ダイワキャグニー(前日7番人気:28.7倍)
4枠4番 アストラエンブレム(前日6番人気:13.5倍)

 

あと考えられるのは、ソウルスターリングが完勝する形で、後ろからのヒストリカル、グレーターロンドン(この2頭が上り最速争い!?)の2、3着争い。
このパターンは土曜日の馬場をそのまま参考にした場合です。

まあ、色々考えちゃいますよね~


とにかく負けられない戦い!!
諭吉を10人用意したので、1日できっちり投資したいと思います。


京都大賞典は当日の朝までに印と買い目を公開しますので、是非!


 ↓↓↓ こちらをクリック(応援)してもらえると嬉しいです(*´ω`*)


競馬ランキング

 


月刊誌「競馬最強の法則」監修の競馬最強ブログランキングにも参加!!
 ↓↓↓ こちらから応援して下さい!


最強競馬ブログランキングへ