現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

菊花賞まであと2日

天気の悪い日が続き、寒くなってきましたね。
昨晩は仕事疲れと寒さでこの1杯!!

f:id:yu-ichi211:20171020150704j:plain


ちょっと濃くはありあすが、たまに食べたくなるクセがあります。
家系ラーメン 豚骨味噌

疲れた身体に効きますし、少しの寒さなら吹き飛びます!!
ご飯にもスープをかけてベチョベチョに(*´ω`*)

 


前回のYouTube動画でチャンネル登録をしていただいた方。
ありがとうございます。

今回の菊花賞もそうですが、
今後も頑張りますので是非、お願いします!

もっと注目されるように結果にこだわりを持って、自分にしかできない自分が培った競馬力を発揮していこうと思う次第であります。

よろしければ是非っ!
前回の動画 2017年 菊花賞【事前予想】
 https://www.youtube.com/watch?v=QYPu_Y8c1uA&t=99s

 
さて、現在金曜日。雨は降っていませんが土曜日からまた雨。

京都競馬場 20日(金) 正午現在の馬場情報
天候:曇
馬場状態:(芝)稍重/(ダート)重

[中間の降水量]
13日(金)に1.0mm、15日(日)に13.5mm、16日(月)21.0mm、17日(火)7.0mm、19日(木)19.5mm、20日(金)1.5mmの降水を記録。


動画でもお伝えしたように、先週の日曜日が道悪で競馬が行われたこと。今週も雨が降り続き、土曜、日曜日は完全に雨予報なので道悪必至。
重~不良になる可能性大!

これは、どえらいことになりそうな予感がします...


ちなみに、土曜日に行われる富士Sは現在考え中。
道悪時での予想が難しい東京競馬場に加え、新興勢力も沢山います。
非常に難解なレース。でも、このメンツは面白過ぎる!

馬券を買うか考え中なので、買うのであればこのブログで予想を公開します。

 


そして、あと2日と迫った菊花賞


2017/10/22() 4回京都7日
3歳牡・牝 馬齢 芝3000m(Aコース) 18頭
菊花賞GⅠ
枠順が木曜日に確定しましたね。

内枠が有利なのは解りますが、今回は場場の影響もあるので極端な内は逃げるか2、3番手に着けないと厳しい感じ。極端な大外もマイナスでしょう。

1枠1番 プレスジャーニー
1枠2番 ウインガナドル
2枠3番 スティッフェリオ
2枠4番 クリンチャー
3枠5番 トリコロールブルー
3枠6番 マイネルヴンシュ
4枠7番 アダムバローズ
4枠8番 サトノアーサー
5枠9番 クリノヤマトオー
5枠10番 ベストアプローチ
6枠11番 サトノクロニクル
6枠12番 ミッキースワロー
7枠13番 キセキ
7枠14番 ポポカテペトル
7枠15番 ダンビュライト
8枠16番 アルアイン
8枠17番 プラチナヴォイス
8枠18番 マイスタイル

 
展開はウインガナドルがこの枠ですし、まずハナに行くでしょう。
場合によっては大逃げがあるかも知れません。

そうなると、重以上に悪い馬場で残り800mから厳しい流れに。
道悪適性に加えてスタミナ、持続力が必ず問われてきます。


この条件が好転となる馬もいれば、暗転の馬も。

平気で距離は持つとか、道悪は問題ないとかetc.
陣営のコメントをあまり鵜呑みにしない方がいいですよ。
色んな事情でホラを吹くことは多いですから。


動画でもお伝えしましたが、
本命候補はこの2頭⇒人気ブログランキング

現在の順位は426位 もっともっと上へ。

 


自信度の高い【自信度:スーパーA】の菊花賞の予想は今回に限り動画で発表します!
(印と買い目。簡潔な解説をつけます)

時間は土曜日の夜。24時までには。


チャンネル登録を是非っ! 応援していただけると幸です。

www.youtube.com

 


月刊誌「競馬最強の法則」監修の競馬最強ブログランキングにも参加!!
 ↓↓↓ こちらから応援して下さい!


最強競馬ブログランキングへ