現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

2017年 天皇賞(秋)【予想公開】

ローソンで土曜日までのおでん70円セール。
これを食べながら、天皇賞(秋)を予想していきますか!

f:id:yu-ichi211:20171029014528j:plain


前日に京都で行われたスワンS
予想の方向性は合ってるんだけどなぁ。(本命馬からの馬券のみなのでハズレ)
完全にタテ目orz ん? 本命馬!? 最下位ですがw

スワンステークスGⅡ
◎ ⑤ティーハーフ(14番人気)18着
〇 ②レッツゴードンキ(1番人気)3着
▲ ③サングレーザー(2番人気)1着
★ ④ヒルノデイバロー(12番人気)2着
-------

天皇賞(秋)もそれなりに自信というか、納得のいく予想はできている!
まあ、自分なりにですけどね。

 


2017/10/29() 4回東京9日
3歳以上 定量 芝2000m(Bコース) 18頭
天皇賞(秋)GⅠ

東京競馬場はBコース替わりも、土曜日はやはり内を開けて走っていましたね。
傷んだ箇所はカバーしきれていません。

それでいて夜からずっと雨...
道悪は必至!! 恐らくは重馬場でしょう。不良もあるかも!?

f:id:yu-ichi211:20171029015009p:plain


ということで、道悪を大きく考慮していきます。
今回は本命馬(軸)と対抗馬(人気軸)の2頭から馬券を購入。
どちらかが好走したら的中ということです!


では、印を発表! ▲(単穴)はランキングで発表しています。
クリックして確認を是非っ!

 


◎ ⑧レインボーライン
〇 ②サトノクラウン
人気ブログランキング

★ ⑨ソウルスターリング
△ ⑫ステファノス
△ ⑭サトノアラジン
△ ⑮マカヒキ
△ ⑦キタサンブラック


本命は「⑧ レインボーライン
ステイゴールド、母父フレンチデピュティは道悪適性の高い血統。更に母母父のレインボーアンバーは不良馬場で行われた弥生賞で大差勝ちした道悪の天才!
前走はコーナーで脚を使い過ぎて直線余力なしの5着。
タフな競馬を強いられた感じで、今回は距離短縮と東京コースで見直したい。
道悪ありきでの評価ですが、魅力は大いにあると判断しました!


対抗は「② サトノクラウン
良馬場なら消していたと思うが、道悪で一気に上昇。
マルジュ、母父ロッシーニ、母方にマキャベリアン内包といった欧州的な要素満載。日本に高い適性のある外国馬の扱い。
今回の馬場と勝負駆けのM.デムーロ騎手。
軸としてピッタリでは!?


あとは、印と買い目の通り。今週も荒れる可能性は高いでしょう!

f:id:yu-ichi211:20171029015639p:plain

 

月刊誌「競馬最強の法則」監修の競馬最強ブログランキングにも参加!!
おかげさまで、ランキング63位まで上がっています!

クリック(応援)してくれた方、ありがとうございます(*´ω`*)
今後も是非、応援のほど宜しくお願いしたいです。
 ↓↓↓ こちらから応援して下さい!


最強競馬ブログランキングへ