ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

レインボーラインよく頑張った!【2017年 天皇賞(秋) 回顧】

不良馬場での2017年 天皇賞(秋)
このブログでの予想公開もそうですが、YouTubeチャンネルの事前予想でも「レインボーライン」と「サトノクラウン」のどちらかを本命にすると宣言していました!
で、こちらが最終的な印上位馬。


天皇賞(秋)GⅠ
◎ ⑧レインボーライン(13番人気) 3着
〇 ②サトノクラウン(2番人気) 2着
―――――――

正直、半信半疑だったので馬券は双方から流していました。
予想公開記事の内容は以下の通り。

「⑧ レインボーライン
ステイゴールド、母父フレンチデピュティは道悪適性の高い血統。更に母母父のレインボーアンバーは不良馬場で行われた弥生賞で大差勝ちした道悪の天才!
前走はコーナーで脚を使い過ぎて直線余力なしの5着。
タフな競馬を強いられた感じで、今回は距離短縮と東京コースで見直したい。
道悪ありきでの評価ですが、魅力は大いにあると判断しました!


結果は3着! 欲を言えば連対圏を狙っていたのでという感じですが、レインボーラインと岩田騎手にはよく頑張ってくれたと感謝

対抗のサトノクラウンも2着の好走で馬券は的中しました!

「② サトノクラウン
良馬場なら消していたと思うが、道悪で一気に上昇。
マルジュ、母父ロッシーニ、母方にマキャベリアン内包といった欧州的な要素満載。日本に高い適性のある外国馬の様な扱い。
今回の馬場と勝負駆けのM.デムーロ騎手。
軸としてピッタリでは!?


前走(宝塚記念を)惨敗した「キタサンブラック」は、実績以外に上昇してくる要素が見当たらなかったので△評価。
出遅れたときは「よし! オワタ」と思いましたが、気付けば直線でインを突き先頭。
他馬が伸びないなか、サトノクラウンとの一騎打ちへ。
しかし、そのまま押し切る内容に着差以上の強さを感じました。

馬券的には完全に邪魔されましたけどね。
で、購入馬券がこちら。

f:id:yu-ichi211:20171029235138p:plain

ワイド ②-⑧ 20.6倍を1000円的中!
3連複 ②-⑦-⑧ 152.9倍を200円的中!
3連単 ⑦→②→⑧ 553.2倍を100円的中!


この結果は素直に嬉しい(*´ω`*)
菊花賞が的中に紙一重という悔しい結果だったので、
ホントによかったです!

以上、的中報告になりました。

 

 

-告知-
YouTube競馬予想チャンネルをやっています!
まだまだ未熟者で自分の伝えたいことを100%で喋れてないですが、努力して沢山の人に解りやすい予想を見ていただきたいです。
今、自信があって言えることは「予想の役には立つ」ということ!

今週も天皇賞(秋)の回顧に加え、週末の重賞[ファンタジーS、京王杯2歳S、アルゼンチン共和国杯]に触れていきます。
もしよろしければチャンネル登録を是非、お願いします!
前回が長い動画になってしまったので、今週は10分以内の動画にします(汗)

www.youtube.com

 


人気ブログランキングの競馬に参加中!!
 ↓↓↓ こちらをクリック(応援)してもらえると嬉しいです(*´ω`*)


競馬ランキング

 


月刊誌「競馬最強の法則」監修の競馬最強ブログランキングにも参加!!
 ↓↓↓ こちらから応援して下さい!


最強競馬ブログランキングへ