現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

2017年 ファンタジーS【予想公開】

2017/11/3() 5回京都1日
2歳牝 馬齢 芝1400m(Bコース) 13頭
ファンタジーステークスGⅢ

過去の5年の【血統表】 血統傾向の解説、
攻略情報はこちら

gendaikettou.hatenablog.com


YouTube 競馬予想チャンネルはこちら


【2017年 ファンタジーS】攻略せよ!|事前予想と先週の回顧

 

リンクが沢山あって申し訳ないです。
最終予想にあたって見てほしい内容なので是非、覗いてみてください。


3連休の変則3日間開催。中央競馬の重賞は4つあります。
そのなかでも今回のファンタジーSが1番面白いと個人的に思います。

過去の傾向から、
高速ダートに強いデピュティミニスター系とボールドルーラー系の激走が多い。
このレースは、
ダート的なスピードやパワーが問われるということ。

動画でも推奨馬として発表していますが、
本命馬はこの馬です! ババンッ!!


【本命】5枠6番 スズカフェラリー
父:スズカフェニックス 母父:フレンチデピュティ

この馬はスズカフェラリーです!
スズカフェラーリと間違えている方が結構いました。自分もその一人でしたw

さて、父は短距離からマイル戦で活躍したスズカフェニックス。母父にはこのレースで重要な血統としているフレンチデピュティ
更に母方にはボールドルーラーも内包。血統背景はピッタリ!

新馬戦は外を回って完勝の内容。
前走(りんどう賞)は出遅れから後方2番手を追走し、直線では内を突くも窮屈そうで2着までといった内容。上り順位は2位で、勝ち馬とは0秒1差。
新馬戦みたいに外を差す形が理想か!?
前走、内を突いて窮屈になっていたとすれば今回は面白い!
ここ2、3週で馬場は傷んでいると思うので、外差しが決まる馬場の可能性は十分にある。

福永騎手が不在(大井競馬場で騎乗)なので今回はシュタルケ騎手。
不安はあるが、期待するしかない!

 

対抗馬も動画で挙げていましたが、ブログランキングで発表します

【対抗】この馬⇒【最強】競馬ブログランキング

近親にダート短距離のスペシャリストであるサウスヴィグラス。半兄に2歳戦で活躍したサフィロス(京王杯2歳S2着等)。
前走は恵まれたのは確かだが、この背景から距離短縮はプラス。

 

相手筆頭は1頭のみ。4枠5番 アルモニカ
というのも、今回の馬券は3頭BOX絡みとしました。
このアルモニカロードカナロア産駒ですが、
このロードカナロア産駒の成績が実はとんでもない(汗)

今年から2歳馬がデビューした種牡馬で成績は以下の通り。
芝での実績は[22-15-14-52]
勝率21.4%、連対率35.9%、複勝率49.5%

これはヤバいでしょ!
しかもこの馬は母父ディープインパクトで、母方はドイツ血統。
新馬戦は余裕の完勝。良血でこのパフォーマンスは是非買いたい!

 

他、「① ペイシャルアス」は距離延長でどうか? M.デムーロ騎手で人気ならあえて評価を下げても。「⑨ ベルーガ」も△が妥当という判断。
「⑩ アマルフィコースト」は対抗馬と同じダイワメジャー産駒ですが、母方は欧州色が強いので△まで。

あとは完全に消します。
ダート的なスピードやパワーが問われますが、芝での適性が前提なのでご注意を。
印と買い目は以下の通り。

 

◎ ⑥スズカフェラリー
この馬⇒【最強】競馬ブログランキング
▲ ⑤アルモニカ
△ ①ペイシャルアス
△ ⑨ベルーガ
△ ⑩アマルフィコースト

f:id:yu-ichi211:20171103031408p:plain

 


人気ブログランキングの競馬に参加中!!
 ↓↓↓ こちらをクリック(応援)してもらえると嬉しいです(*´ω`*)


競馬ランキング