現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

希望的観測の京王杯2歳S ほか福島7R

昨日(金曜日)は完全に調子に乗ってましたozr

GⅠではよくあるけど、
こういったレースで久々に2万弱ほど(17500円)の投資。
やっぱり出遅れたか、スズカフェラリー...

 

ファンタジーステークスGⅢ
◎ ⑥スズカフェラリー 4着(4番人気)
〇 ⑧コーディエライト 2着(3番人気)
▲ ⑤アルモニカ 7着(6番人気)
△ ①ペイシャルアス 6着(2番人気)
△ ⑨ベルーガ 1着(5番人気)
△ ⑩アマルフィコースト 3着(1番人気)


こういう予想をしたのはいいけど、最近の結果で強気になり過ぎw
本日、土曜日はこの負けを何とかリカバリーして、
日曜日のアルゼンチン共和国杯でもう一度勝負しようと思っています。
その為には全額ではなくとも回収はしたいところ。

今年の京王杯2歳Sは1、2番人気の好走気配が高い感じに思え、
“希望的観測”の予想になる始末。
希望的観測は、信念の一形態であり、証拠や合理性ではなく、「そうあって欲しい」とか「そうだったらいいな」という希望に影響されて判断を行うことをいう。一般に、好ましい結果が好ましくない結果よりもありそうだと予測することを指す。

まさにコレw
なので、久々に興味のある福島7Rを狙い目として紹介。

このチグハグ的な展開。功を奏することができるのか!?
経験上、そう甘くはないだろう。

でも、期待している自分がいるのは確か。

 


2017/11/4() 5回東京1日
2歳 馬齢 芝1400m(Bコース) 11頭
京王杯2歳ステークスGⅡ

過去5年の血統傾向及び、解説は貼っておきます。

gendaikettou.hatenablog.com


今回は先に本命馬を発表します。
1、2番人気は仕上がりが早くて、ここは有力。
スピードや早熟性が高い馬なのでそこに対抗します!


本命馬は、2枠2番 トーセンアンバー
ディープインパクト産駒は瞬発力に優れ、この馬は近3走全て上り1位。
また、母方にはアンブライドルズソングストームキャットという米国の血を内包しているので、サンデー系に米国血統の配合は一応、好走条件にはある。
距離を短縮しての重賞戦。未知の魅力はあるし、C.デムーロは2週連続重賞制覇を決めて勢いもある。
人気馬2頭を倒すならディープインパクト頼み。
しかも人気のない方に託してみたい!

以下、印と買い目になります。


◎ ②トーセンアンバー
〇 ⑤タイセイプライド
▲ ①タワーオブロンドン
★ ⑨エントシャイデン
△ ③⑥⑧⑩

f:id:yu-ichi211:20171104034820p:plain

 

 

 

(若手騎手)定量 芝2000m(Aコース) 15頭
福島7R 3歳上500万下
◎ ⑥マヤノピナクル
〇 ④ヤマニンリュウセイ
▲ ⑧サワヤカフェスタ
★ ⑪ディープベイ
△ ①②③⑤⑨⑭

ステイゴールドの系統を父に持つ3頭で決め打ち!
「⑥ マヤノピナクル」(父ドリームジャーニー)
「④ ヤマニンリュウセイ」(父ステイゴールド)
「⑧ サワヤカフェスタ(父ナカヤマフェスタ)

それに加えてローカルディープな匂いがする「⑪ ディープベイ」

この4頭絡みのBOX系馬券で勝負!勿論、3連単4頭BOXが本線です!

f:id:yu-ichi211:20171104035208p:plain

 

 


人気ブログランキングの競馬に参加中!!
 ↓↓↓ こちらをクリック(応援)してもらえると嬉しいです(*´ω`*)


競馬ランキング

 

 

月刊誌「競馬最強の法則」監修の競馬最強ブログランキングにも参加!!
 ↓↓↓ こちらから応援して下さい!


最強競馬ブログランキングへ