現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

マイルCS【2017年 予想】

2017/11/19() 5回京都6日
3歳以上 定量 芝1600m(Cコース) 18頭
マイルチャンピオンシップGⅠ

京都競馬場の馬場状態-
今週から(Bコース→)Cコースを使用。
土曜日は重馬場発表。時計が2秒程掛かる馬場。
先週はインの先行馬が台頭していたが、今週は傾向が変わったと言うべきか!?
雨の影響もあり、差しや追い込みの台頭が目立っていた。
日曜日は馬場がどこまで回復するのか? これが焦点。
想定では、ある程度回復するもパワーは問われる【稍重<良】
先週よりも差しは効くかと【フラット<差しが効く馬場】


↓↓↓ 血統傾向からの見解は以下をご覧ください

gendaikettou.hatenablog.com

 

【本命】3枠5番 サトノアラジン
父:ディープインパクト 母父:ストームキャット

前回の記事でもあるようにディープインパクト産駒は5年連続で馬券に
なかでも単勝オッズ一桁人気のディープ産駒が非常に優秀。
[2-2-1-6]  勝率18.1%、連対率36.3%、複勝率45.4%
単勝回収率96.3%、複勝回収率81.8%

では、このサトノアラジンはどうか?
こちらをご覧ください。

f:id:yu-ichi211:20171119050130p:plain

 まさか3歳馬のペルシアンナイトより人気がないとは...
これは妙味ありと判断。
正直、外枠だったらこれを堂々と出そうと思っていました。
サトノアラジン枠順別成績
1~4枠 [0-2-3-4]
5~8枠 [8-3-0-5]

そう。今回の枠(3枠)を見たときはマジか~ と思ったozr
データ的にも単勝オッズ一桁人気に該当するとは言い難い(現時刻では該当しない)が、サトノアラジンがこの人気は逆に買い!
馬場的にも差しが効きはじめたのは好転。速い馬場がいいとは思うけど、この馬は締まった流れにさえなれば力を発揮できると思っている。
あとは平均ペース以上で淀みない流れになれば普通に台頭すると予想。

前走の天皇賞(秋)はノーカウント。(何らかの影響はあるかも知れない)
今年は安田記念を制し、毎日王冠も2着とはいえ上り1位の競馬。
現在のマイル路線に主役は存在せず、
今回はこの馬の末脚で事足りるでしょう!


【対抗(穴軸)】この馬⇒人気ブログランキングへ
穴軸としての対抗馬は人気ブログランキングで発表しています

パワーとスピードを兼ね備えたスニッツェル産駒。
今年のマイラーズCでは今回の人気馬2頭(イスラボニータエアスピネル)とあまり差のない3着。これは評価できる材料で、この人気なら食指が動く。
前走も叩きとしてはまずまずの内容。
インの4、5番手からパワーとスピードが活きる可能性に賭けてみたい!


相手筆頭は以下、印のみとなります。時間的都合で(汗)
買い目も公開しています!


◎ ⑤サトノアラジン
〇 ③ヤングマンパワー
▲ ⑫イスラボニータ
★ ⑪エアスピネル
△ ⑦レッドファルクス
―――――――ここまでが本命軸、穴軸、相手筆頭
△ ⑱ペルシアンナイト
× ④⑧⑩⑬⑭⑯

f:id:yu-ichi211:20171119050903p:plain


よろしければ、ブログランキングのクリックにご協力ください

月刊誌「競馬最強の法則」監修の競馬最強ブログランキングにも参加!!
 ↓↓↓ こちらから応援して下さい!


最強競馬ブログランキングへ