現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

本日厳選の1頭【2017年 中日新聞杯】

いや~ 最近、寒くなりましたね~
朝、晩は特に冷え込む。

こういうときは温かいモノが欲しくなります!
今日の仕事終わりはコレ!!

f:id:yu-ichi211:20171209001719j:plain

丸亀製麺]かに玉あんかけ(並)
これに、いなり、おむすび(鮭)、かしわ天。

最高に美味しかったです!
心も体も温まり、いざ! 土曜日の競馬予想へ!


先週はヘマをしたので、
今週は評価を取り戻すべく再挑戦(リベンジ)!
阪神ジュベナイルフィリーズは土曜日の馬場をチェックして最終予想とします。
予想の公開は土曜日の深夜(日曜日早朝には)。

実際には八割方決まっていますが、最後まで抜かりなくいきます。
YouTube動画でも発表している本命予定馬は、
 こちらの人気ブログランキングで発表しています。
この馬→人気ブログランキングへ

 

さて、今回の本題は土曜日厳選の1頭。
土曜日に行われる全36レースから選択したのは、
重賞レースである【中日新聞杯
厳選の1頭として単・複を買いたい馬は...


2017/12/9() 4回中京3日
3歳以上 ハンデ 芝2000m (Aコース) 18頭
中日新聞杯GⅢ
【本命】8枠17番 ショウナンバッハ
父:ステイゴールド 母父:サクラバクシンオー

どの競馬場でも言えることだが、開催時期や開催毎に馬場傾向が異なるという話はよくあること。
そのなかでも、この中京は開催時期でも例年の傾向とは異なることが他場に比べ特に多い競馬場。
時計の出方から枠順や脚質の有利不利。これはフタを開けてみないと判らない。

そんな開幕週だった先週は偏った馬場傾向があった。
前走、又は近走で差し届かなかった馬が台頭し波乱を演出
本命馬のショウナンバッハは近走で差し届かずを繰り返している。しかも近2走(福島記念オールカマー)は上り2位で勝ち馬と0秒2差
先週の馬場傾向であれば、この馬が恩恵を受けるのは間違いないし、馬券の可能性も大いにある。
現在のオッズはこの通り。(0時30分頃)

f:id:yu-ichi211:20171209003404p:plain

あと、血統的なことを言えばステイゴールド産駒も合う。
中京芝2000mの重賞はこの中日新聞杯金鯱賞愛知杯
血統傾向はよく似ていて、ハーツクライ(トニービン内包馬)、ステイゴールドマンハッタンカフェディープインパクトキングカメハメハの台頭が目立つ。
なかでもステイゴールド等のスタミナのあるサンデーサイレンス系は特に良い。

あとは、どれくらい突っ込める勇気があるか。
先程のオッズから当日のオッズを、
単勝25.0倍複勝4.0- と仮定。

そして、購入金額はこちら。

f:id:yu-ichi211:20171209003613p:plain


多分、明日の阪神ジュベナイルフィリーズより買ったと思います。

複勝をメインに単勝がボーナスになれば!
いや、単勝を狙っての複勝が抑えと言っておきましょう!!

 


月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキングにも参加!!
 ↓↓↓ こちらから応援して下さい!


最強競馬ブログランキングへ