現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

シルクロードステークス【2018年 予想】

 

2018/1/28() 2回京都2日
4歳上 ハンデ 芝1200m (Bコース) 18頭
シルクロードステークスG3
今週はとにかくシルクロードSに特化しようと、
2本のブログ記事を書き、1本の動画をUPしました!
そのうち、昨日更新した記事はこちら↓↓↓

gendaikettou.hatenablog.com
26日(金)にUPした動画はこちら↓↓↓


【2018年 シルクロードステークス】攻略せよ!|驚異となってるミスプロ系から本命予定馬を発表します!

 

本命に指名したのは「⑥ セカンドテーブルでも「⑨ キングハート」でもありません。
このレースは過去10年で7回も二桁人気馬が馬券になっています。過去5年でも4回。
そんな荒れるレースで、今回も断然な人気馬や強いと思う馬はいませんし、多くの馬(騎手、他陣営)にチャンスがあります。
そんななか、本命に指名したのはブログや動画でも触れていたこの馬です!

 


【本命】2枠3番 グレイトチャーター
父:サクラバクシンオー 母父:ジャイアンツコーズウェイ

父は1200mのスペシャリストであるサクラバクシンオー。母父にはパワーの要る馬場で現在の京都に合いそうなジャイアンツコーズウェイ(ストームキャット系)。
そしてブログ、動画でも“特注”としていたシーキングザゴールドを母母父に内包しています
前走は同じ京都芝1200mの淀短距離S。緩い流れを真ん中辺りで追走し、上り最速も4着。1~3着馬は道中も1~3番手なのでペースにも泣いたと言えます。
今回はその前走から-2キロ(54キロ)のハンデを貰い、前走以上のパフォーマンスが出せるとなれば期待しちゃいます。
初重賞ではありますが、準OPは同コースでの勝利。枠的にも悪くないでしょう。(現在の馬場からどの枠やどの位置取りが良いというのは判断できない)
シーキングザゴールドを持っていなければここまで評価はしていませんが、好位からの速い脚も使えて前走以上なら買いと判断。
この選択をした以上、あとは和田騎手に託しました!!

あと超絶ムズいのが相手と同時に買い方(汗)
投資についても、先週のAJCC購入額から1.2倍~1.25倍(23,800~24,800円)の範囲。
とりあえず、セカンドテーブルとキングハートは印に入れて、上位人気の父or母父ミスプロ系にM.デムーロ騎手を入れてOKっと!
キングハートの出来はよくないみたい...

印?と買い目は以下の通りです。


◎ ③グレイトチャーター
〇 ⑥セカンドテーブル
▲ ②アレスバローズ
△ ①ファインニードル
△ ⑦セイウンコウセイ
△ ⑧ダイアナヘイロー
☆ ⑨キングハート
以下(抑え)、④⑤⑩⑬⑭⑮⑰

f:id:yu-ichi211:20180128051911p:plain

 

 

人気ブログランキングの競馬に参加中!!
 ↓↓↓ こちらをクリック(応援)してもらえると嬉しいです(*´ω`*)


競馬ランキング

 

 月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキングにも参加!!
 ↓↓↓ こちらから応援して下さい!


最強競馬ブログランキングへ