現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

【2018年 フェブラリーステークス】ここは決め打ちします!!

今回は本日行われるフェブラリーステークス
こちらの最終予想と買い目を公開します!

10万円勝負シリーズではありませんが、
僕なりに頑張った金額で勝負することにしました!


2018年のGⅠシリーズが開幕です!!
僕も登録している【最強】競馬ブログランキング「春のGⅠブロガー予想王決定戦」が行われます。ここには“猛者=優秀なブロガー”が沢山いますので是非、覗いてみてはいかかでしょうか?
月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキング
↓↓↓ クリックで僕のランキングが上がります!


最強競馬ブログランキングへ

 

YouTubeチャンネル『現代血統の競馬』にて、
予想動画を公開しています!
こちらで過去の血統傾向や参考データから重視したいポイントを解説しています。本命馬の発表もこちらで済ませていますので、お時間があれば是非。


【2018年 フェブラリーステークス】攻略せよ!|本当に2強対決?4歳馬の急上昇あり? 最適な本命馬を発表します!

 

2018/2/18() 1回東京8日
4歳上 定量 ダート1600m 16頭
フェブラリーステークスG1
動画でもお伝えしましたが、
今回は予想から馬券までもが決め打ち。
ゴールドアリュール産駒の勝利!
としています。
ゴールドアリュール産駒のフェブラリーS成績は[4-2-0-9] 勝率26.6% 連対率40.0% 複勝率40.0%と非常に優秀な成績。

今回の該当馬は4頭。
ララベル、メイショウスミトモは軽視→消しとして、
実績があり有力馬でもある
「⑭ ゴールドドリーム「⑯ サンライズノヴァ」
この2頭からの選択に至りました。

では、どちらを上に取るのか?
2018年フェブラリーSの本命馬は...

 

【本命】8枠16番 サンライズノヴァ
父:ゴールドアリュール 母父:サンダーガルチ

東京ダート1600mは[2-0-0-1]で2勝。しかし、同じ距離でもG1になると求められる適性は変わってきます
それが“総合力とスピードの持続力” エーピーインディ系(シアトルスルー)がここで好走する要因もここにあります。
この馬の適距離は今のところ判りませんが、ユニコーンSやグリーンチャンネルCの内容を見る限り、流れる東京ダート1600mは合うでしょう。

あと、決め手となったのが4歳馬ということ。
好走率こそ5歳馬に少しだけ劣りますが、パフォーマンスの上昇幅が一番大きいこの時期。近年ではゴールドドリーム、モーニン、コパノリッキー(最低人気)が4歳で勝利しています。

【対抗】にした「⑭ ゴールドドリームの方が実績もあり、(現段階で)強いのは承知ですが、4歳馬で可能性があるところに賭けて当馬を本命にしました!

でも、馬券は「⑭ ゴールドドリームの1着固定も買います!
穴で面白そうなのは「⑥ インカンテーション
理由はシニスターミニスター(エーピーインディ系の)産駒でこの舞台で既に実績あり。前走からの距離短縮が活きるとして期待しています!

あとは「⑩ テイエムジンソク」 初の舞台も合うとは思うけど、人気を考えればリスクもある。そんな感じで評価したい馬はここまで。

馬券はかなり攻めたと思います(汗)


◎ ⑯サンライズノヴァ
〇 ⑭ゴールドドリーム
▲ ⑥インカンテーション
△ ⑩テイエムジンソク
抑え(3着候補) ②④⑤⑨⑪⑫⑮

f:id:yu-ichi211:20180218031038p:plain


人気ブログランキングの競馬に参加中!!
↓↓↓ こちらをクリック(応援)してもらえると嬉しいです(*´ω`*)


競馬ランキング