ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

先週の結果報告&【2018年 チューリップ賞】血統分析から本命予定馬を発表!

どうも、悠一です。
いよいよ3月に入りますね。
僕みたいに競馬が生活に入り込んでいる人にとってはチューリップ賞弥生賞といったクラシックの前哨戦が春の訪れを知らせてくれます(笑)
そんな今回は、今週末に行われる3重賞の中からチューリップ賞の事前予想をしていきます。

その前に先週の結果。
[ブログで公開した予想は25日(日)のみ]

中山記念
1着 ▲ ウインブライト
2着 △ アエロリット
3着 △ マルターズアポジー
―――――
4着 ◎ サクラアンプルール

本命候補2頭から選択を間違えたようだ。
淀みない流れで後方の馬に脚を使わせない競馬。
勝利こそしてないが、3着のマルターズアポジーにしてやられた(泣)

 

阪急杯
1着 ― ダイアナヘイロー
2着 △ モズアスコット
3着 ○ レッドファルクス
―――――
17着 ◎ ヒルノデイバロー

出負けして「あっ!」
っと思ったけど4角から直線向いて「ワンチャンある!」
そこそこの手応えはあったが、前にはカラクレナイ
そして横からモズアスコットが来て万事休す...
(スムーズな競馬が見たかった)

 

【小倉4R 3歳未勝利】
4着 ◎ リリカルドリーム

本日厳選の1頭のレース選択にセンスなし。

 

 はい... 的中ゼロです(;´Д`)
う~ん 結果が出ないしセンスもないな...

こうなったら“予想スタンス”を変えよう!
予想理論はこれまで通りで、本命馬の選択や馬券の買い方をもうちょっと大胆にして、的中したときの快感をより得られるようにします!
どうせ的中率が低いなら的中したときに“これが血統予想”
「どんなもんじゃい!!」っと言えるように。
うん。そのうち言いますよ!

では、本題へ参りましょう。

 

3月3日()に行われるチューリップ賞
桜花賞トライアルです。
まずは過去の結果/血統から見ていきましょう。

f:id:yu-ichi211:20180227172403p:plain

一番目立つのはディープインパクト産駒。
でも実際に来ているのは“上位人気のディープインパクト産駒”ディープインパクト×米国型ノーザンダンサー系”
単勝オッズ二桁のディープインパクト産駒は母方が米国型の血統となっています。

あとは米国型血統繋がりでパワー型タイプが目立ちます。
特にパワー型で先行力のあるタイプには注意。

では今年の出走予定馬から該当する馬や激走しそうな馬を発表していきたいと思います。

予想オッズがこちら。
netkeiba.comを参考にしています

f:id:yu-ichi211:20180227172528p:plain


阪神JFを勝利した3戦3勝の「ラッキーライラック」と2着馬「リリーノーブル」
この2頭は外せませんね(汗) 評価したい方は後者。
持続力のあるルーラーシップを父に持ち、母父には米国型ノーザンダンサー系のクロフネ。瞬発力ではラッキーライラックに劣りますが、持続力とパワーで積極的に勝ちにいくなら頭もあると思います。
しかし、この2頭に関しては賞金もある上に桜花賞やその先に目標があるので、メイチでないことは明らか。適性面で上なのが「リリーノーブル」というだけ。

阪神JF3着馬の「マウレア」
ディープインパクト、母父ストームキャットという配合はまさにソレ!
ただ、参考オッズでは単勝オッズ一桁で3番人気。前走クイーンCは案外の結果でここに出走。(本来は前走で賞金加算する予定だったはず!?)
ディープインパクト産駒の中2週で輸送は危険かも。この人気なら評価は下げたい。

あとはフランケル産駒「シグナライズ」 1戦1勝のディープインパクト産駒「サラキア」
このあたりも台頭の可能性は感じます。
続いて「スカーレットカラー」
内枠を引いて先行するなら面白いかも。

上位人気2頭が叩きだとしても、能力は高い。
そこに割って入れる能力と桜花賞出走権を獲りたいモチベーション。現実的な可能性があり、狙いたいのはあの馬です!
チューリップ賞で狙いたい馬は人気ブログランキングにて掲載発表しています!
こちらをクリック⇒

この馬は3着以内の馬券だけでなく、積極的に連対以上の馬券を買いたいところ。
勿論、単勝も買います!!

以上、チューリップ賞について書いてきました。
同日行われる「オーシャンS」についてはチューリップ賞の最終予想&買い目と共に当日の朝までに公開したいと思います。
(時間があれば事前予想として記事を書きます)
そして、日曜日に行われる弥生賞
こちらはYouTubeチャンネルにてUPします!
配信は3月1日(木)を予定。


冒頭の反省でも書いたように的中したときの快感をより得られる為に“自分の理論に徹して”やりますので注目していただけると幸いです。
そうすれば自ずと目標の回収率(120%)になるでしょう!
自分を信じて突き進む覚悟をここにしました!


こちらからブログ更新の通知を受け取れます。
よろしければ是非、お願いします!


僕も登録している【最強】競馬ブログランキング
ここには様々なスタイルで予想をされているブロガーが沢山います!
なかには優秀な予想家(ブロガー)もいらっしゃるので、お時間があれば覗いてみてはいかかでしょうか?
月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキング
↓↓↓ クリックで僕のランキングが上がります!


最強競馬ブログランキングへ