現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

【2018年 チューリップ賞】あの馬のポテンシャルに賭けた!

いよいよやってきましたね!!
春の訪れチューリップ賞
しかも今年からG2となってます。

グレードが上がり、賞金が増えてどうなるか?
レースの質に影響は?
こういったところはレース回顧でやろうと思いますが、
桜花賞の優先出走権が欲しい馬(陣営)←以下省略w
あとは、何と言っても賞金が欲しい馬
今回の結果次第では、桜花賞だけでなく今後の選択肢も広がると思います。
そこで、今回はある馬に賭けたいと思います!

前回の記事でも書きましたが、阪神JF組で人気になるラッキーライラック、リリーノーブルは相手。マウレアに関しては評価を大きく下げました。
↓↓↓ 血統傾向からの分析等はこちら
先週の結果報告&【2018年 チューリップ賞】血統分析から本命予定馬を発表!


本命にしたのはディープインパクト産駒&ノーザンファーム生産”である
「⑩ サラキア」です!
1戦1勝ということもあり、ここは桜花賞の出走権だけでなく賞金もしっかり加算したいところ。
勿論、どの馬もそうですが...
だけど今回に限っては能力(ポテンシャル)がないと現実的ではありません。
競馬センスやスタートに課題はありますが、血統傾向からディープインパクト産駒の激走。あとはノーザンファームブランド。
これに賭けたいと思います!
ちなみに新馬戦に関して、低レベルでないことは確かです。

 

2018/3/3() 1回阪神3日
3歳 牝 馬齢 芝1600m (Aコース)
チューリップ賞G2
◎ ⑩サラキア
○ ⑨リリーノーブル
▲ ⑤ラッキーライラック
(3着候補) ③④⑥⑧

f:id:yu-ichi211:20180303052321p:plain

 

 

中山競馬場で行われる「オーシャンS」
こちらの予想も書くつもりでしたが、本命馬候補がグルグルと頭の中を廻って結論が出ません。ちなみに本命馬候補は...
「④ ビップライブラリー」「⑧ リエノテソーロ」「⑪ スノードラゴン
ブログでの公開は諦めます(苦笑)

レースの前にTwitterで馬券を公開しようと思っています!
フォローしていただけると幸いです(*´ω`*)
こちら⇒悠一 (@YU_ICHI211) | Twitter

 


人気ブログランキングの競馬に参加中!!
↓↓↓ こちらをクリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング

 

月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキングに参加!!
↓↓↓ こちらから応援して下さい!


最強競馬ブログランキングへ