現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

【2018年 金鯱賞&フィリーズレビュー】久々の的中といこうじゃないか!

どうも、悠一です。
この記事は金鯱賞フィリーズレビューの最終予想と買い目となります。
是非、チェックしてみてくださいね。


月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキングに参加!!
↓↓↓ こちらから応援して下さい!


最強競馬ブログランキングへ

 

では、まず昨日の結果から。

中山牝馬ステークス
1着 消 カワキタエンカ
2着 △ フロンテアクイーン
3着 ◎ レイホーロマンス

えーっ... 久々に本命馬が好走!
が、しかし馬券はハズれ(痛)
下手くそ過ぎるゾ俺ぇーー!
ホント、センスねぇなぁ(´・ω・`)
日曜日頑張ろ!

はい、ということで流すように重賞予想。
(予想自体はしっかり考えました)

 

 

2018/3/11() 2回中京2日
4歳上 別定 芝2000m (Aコース) 9頭
金鯱賞G2
『現代血統の競馬』YouTubeチャンネルでの本命馬(仮)は「② メートルダール」でしたが、最終予想では対抗にしました。
そして、本命馬は「⑨ スワーヴリチャード」
勝つのはこの馬かなと思いまして...
いや、そう判断しました!
単穴には「⑦ デニムアンドルビー
以下、①ヤマカツエース、③ブレスジャーニー、⑤サトノダイヤモンドとなります。

馬券的にはこの2パターンが理想形!
メートルダール2着ver.【⑨→②→①③⑤⑦】
デニムアンドルビー2、3着ver.【⑨→⑦→①③⑤or⑨→①③⑤→⑦】

少頭数だしスワーヴリチャードは2着以上必至!
配当的には理想形に持っていきたいところ。


◎ ⑨スワーヴリチャード
○ ②メートルダール
▲ ⑦デニムアンドルビー
(抑え) ①③⑤

f:id:yu-ichi211:20180311011536p:plain

 

 


2018/3/11() 1回阪神6日
3歳 牝 馬齢 芝1400m (Aコース) 18頭
フィリーズレビューG2
こちらは勝負レースでもあります!
血統的なポイントとしては、芝1400mの淀みない流れにのれるか、もしくはオープン以上の芝1600mを経験(できれば前走が理想)していることが前提。
欧州的な血統からキングマンボ系、グレイソヴリン系。
加えて米国型の血統が激走します!

f:id:yu-ichi211:20180311012419p:plain

出走馬が確定した時点で本命馬は決まってましたが、
枠順発表で更に( ̄ー ̄)ニヤリ
人気もないので一か八かの枠に入ったのは大きい!
そんな本命馬は...

 

【本命】2枠4番 レッドシャーロット
父:ロードカナロア 母父:クロフネ

先に悪いデータを言うのであれば、前走から距離延長の馬は最悪の成績。
過去10年 1200m以下組[0-0-0-26]

よしっ! このデータを覆してもらいましょう!
勿論、テキトーではありません。
この馬の潜在的な能力(血統)とこのメンツなら勝負になると判断できました!

ロードカナロア産駒は昨年種牡馬デビューし、芝で勝率16.9%、複勝率34.5%と優秀な成績。その内訳はマイルが一番良くて中京、阪神での活躍が目立ちます。

レッドシャーロットの近走パッとしませんが、デビューから3戦は強い内容(特に終い)。
この馬にとって前走は忙しくベストは1400mor1600m
前走は忙しいながらも終いは33.9秒。都合よく聞こえるかも知れませんが、この馬に限っては今回の距離延長が大きな上積みとなります。
でも、半分は憶測。恐らく前走を経験したことで道中は脚が溜まり、位置取り次第ではしっかり伸びて来るイメージ!!
(チェンジオブペースってやつ)
勝ち上りが中京芝1400mなので急坂の阪神も合うはず。


◎ ④レッドシャーロット
○ ⑦モルトアレグロ
▲ ①アンリヴァル
★ ⑮コーディエライト
△ ⑥アマルフィコースト
(抑え) ⑤⑩⑬⑭

f:id:yu-ichi211:20180311012005p:plain

このレースはたまにダート馬も来たりするので、
⑤イサチルルンルン、⑬メイショウコゴミ辺りも波乱を演出する可能性はあるかも知れない。
とにかく、本命馬「④ レッドシャーロット」
来るか来ないか? 信じるかどうかはあなた次第です!

 

 

人気ブログランキング【競馬】に参加中!!
↓↓↓ こちらをクリック(応援)してもらえると嬉しいです!


競馬ランキング