現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

【2018年 フローラステークス&マイラーズカップ】牝馬重賞の方は何気に勝負!

土曜日に予想を公開した福島牝馬は本命のデンコウアンジュが馬券になってくれましたが、相手評価と馬券が下手糞でハズレ。おまけにメイショウサムソン産駒違いでキンショーユキヒメが勝利。反省の1レースとなりました。

そして、本日は『現代血統の競馬』YouTubeチャンネルでも扱いましたフローラSが面白そう!?
そんなフローラSに加えて、マイラーズCの予想も公開します。時間の都合もあり印と買い目になりますが、ご了承ください(汗)

 

では、ここで簡単に予想解説をしておきます。

フローラSは当初の予定通り「③ ウスベニノキミ」
動画(下に貼ってますので、是非!)を見ていただければ解りますが、激走しているのは体力のある血統がほとんど。
当馬はエイシンフラッシュ産駒で、母はソリッドプラチナム(父ステイゴールド)というタフな配合。前走の末脚は余したというか、エンジンの掛かりが遅くて脚の使いどころが悪く見えました。
鞍上は引き続きウチパクさんなので、その辺りは把握しているはず!?

外を回しては届かない馬場=好位の内枠が有利という舞台で、枠を活かして中団の内からしっかり末脚を発揮してもらいたいです!

 

マイラーズCはリーピーター狙い!?「① ヤングマンパワー
開幕週初日の京都は外差しと言っても過言ではない馬場状態。福永JK(サングレーザー騎乗)が得意とする馬場状態でもある(苦笑)
あと後方からであればブラックムーンも直線スピードに長けるタイプです。

それでなぜ? ヤングマンパワーかというと、馬場状態の心理から前日よりも前が有利になると都合のいい想定をしています。
それに過去の血統傾向からサンデーサイレンス系と欧州又は豪州のノーザンダンサー系との配合がいいです。
要因はサンデーサイレンス特有のスピードを持続させられるということ。
去年くらい走れば3着には...
(何とか馬券になってくれっ!)

 


【2018年 フローラステークス】攻略せよ!|今週の重賞レース全ての本命予定馬を発表!|競馬予想

~4分57秒 先週の結果(10万円勝負の皐月賞 ほか)
4分58秒~ フローラSについて(本命予定馬も発表)
8分20秒~ 福島牝馬S、マイラーズCの本命予定馬

 

 

2018/4/22() 2回東京2日
3歳 牝 馬齢 芝2000m (Aコース) 16頭
フローラステークスGⅡ
◎ ③ウスベニノキミ
○ ④サトノワルキューレ
▲ ⑤ノーブルカリナン
★ ⑬ヴェロニカグレース
△ ①サラキア
△ ⑩オハナ
△ ⑫レッドベルローズ
△ ⑯ノームコア

f:id:yu-ichi211:20180422024854p:plain

 

 

2018/4/22() 3回京都2日
4歳上 別定 芝1600m (Cコース) 14頭
マイラーズカップGⅡ
◎ ①ヤングマンパワー
○ ⑨モズアスコット
▲ ⑤サングレーザー
★ ⑩ブラックムーン
△ ③ベルキャニオン
△ ④エアスピネル
△ ⑧ロジクライ

f:id:yu-ichi211:20180422025053p:plain

 

 


月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキングに参加中!!
↓↓↓ クリック(応援)してください


最強競馬ブログランキングへ


人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング