現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

ブログ&YouTube今後の展望【今週はヴィクトリアマイルだ!】

先週の予想公開はNHKマイルCのみで、
本命はクロフネ産駒の「⑩ パクスアメリカーナ」

スタートして道中は9番手。(少し前の方が...)
折り合いは問題なく隊列も変わらず4角へ。
直線ではズブさを見せながら伸びない...

残り200m手前からジリジリ伸び始め「おっ!」
しかし、手前が変わってないように見えたのと
トップスピードに乗った時、
内にササったのか川田JKが必死に体制を立て直す。
(この時点でないなと感じました)

後にコメントで「直線では強く内にササっていました」とあるように左回りには課題があるし、スッと動けるスピードもあった方がよかったです。

結果は6着。
血統に頼り過ぎ。反省m(__)m


一応、血統は重視していますが、
現代の競馬では血統に囚われるとこうなります。
もっと馬の個性を見ながら血統を活用する!
そういう意識を高く持って
今週はやってやろうという気持ちです。

 

 ↓↓↓ちなみに今週のプライベート収支

f:id:yu-ichi211:20180507041142j:plain
土曜日は10万円以上負けるも日曜日に少しは取り戻せました。
こういったこと等、競馬やプライベートをTwitterの方で発信しています。もしよろしければフォローしてもらえると嬉しいです!
こちら⇒【悠一(@YU_ICHI211)】

 

で、話は変わります。
タイトルにもあるブログ&YouTube今後の展望について書きます。
ブログは予想公開を主にしていますが、
今後も基本は変わりません。
ただ、『現代血統の競馬』YouTubeチャンネルのリニューアルを予定しているので、在り方は変わってくるかも知れません。

リニューアル一発目は秋競馬開催となる9月。
9月5日(水)になると思います。

どういう風に変わるのかというと、
競馬系ユーチューバーとして、大きく活動!
カメラ等の機材は勿論、顔出しして動画を撮りますし、今よりスタイルを一新。沢山の人に見てもらえるようにしっかり発信していきます。

基本的に月曜~金曜日(平日)は動画を1本配信。
⇒土日は競馬に集中というローテ。

内容は週末の重賞予想が基本。コレに加えて色々な企画や検証動画。何かに対して物申す(自分の考えを述べる)系や自分のスタイルに関しての話等を考えています。

...と、今はここまでしか言えませんが、
目標は競馬系ユーチューバーとしてトップクラス!

自分にどれくらいの発信力があるのか?
楽しみでもあり、正直不安でもあります。

それでもなぜ? やろうと思ったのかというと、
とにかく競馬が好きで、好きなことを発信したい!

それを生業にできたら素晴らしいことだし、有益な情報や面白い動画をどれだけ提供できるのか? 自分がどこまでやれるかという興味があります。
あとは承認欲求が強いのも正直なところ。

夏に引っ越しを含めた準備もあるので、
時期が近づいたらまた書こうと思います。

 


そして、今週は牝馬GⅠのヴィクトリアマイル

f:id:yu-ichi211:20180507042706j:plain

最近の不甲斐ない結果から悔しさがあり、しっかり分析しました。今週に関しては、動画をいつもより早くUPしようと考えています。

で、現在注目している(重視したい)馬が2頭。解説に関しては動画で述べますが、先にその2頭を競馬最強ブログランキングにて掲載発表しました!

追記:枠順確定後の2頭に更新
[5/11(金) 23時30分]
こちら⇒

今週は的中できるか!?
最近のなかではマシな予想ができると思います。

 

 

人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング