現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

先週の結果報告&今週はいよいよ【宝塚記念2018】上半期の総決算!

今週は春のグランプリでもあり、
上半期の総決算! 宝塚記念[G1]

その日は裏開催の東京競馬場ではありますが、最前列の指定席をGETしています。来月末には地元九州に帰るので、ひょっとしたら最後の東京競馬場になるかも知れません。
「思い出に残る勝負をしたい!」
そんな思いですが、ここ最近の結果が酷いozr

しかも、タイミング的に引っ越し先の賃貸マンション費用に家具や家電。それにYouTubeでの本格始動に向けてのビデオカメラや作業効率に欠かせないPCの買い替え等、かなりの物入り。
この出費から財政難は否めないどころか結構ピンチ(泣)

でも、ここは攻めます! 更に苦しくなるか?
それとも楽になるのか?

その日、東京競馬場に10枚の諭吉を準備。
これをどう使うかはその日次第。場合によっては久々の10万円勝負も可能性としてはありますし、10Rまでに残ってなければ、なけなしの金額かも知れません。又は勝ち逃げパターンだったり...

いずれにしても今回は日曜日に向けての準備が大事。
宝塚記念の事前予想に関してはブログの記事&YouTubeでの動画をいつもより早目に出します。そして、余裕を持って木曜日から全レースに目を通そうと思います。


月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキングに参加!!
↓↓↓ クリック(応援)してください!


最強競馬ブログランキングへ

 

 

では、先週の結果です。
ブログで公開したのは1レースのみ。

函館スプリントステークス
1着 消 セイウンコウセイ
2着 ★ ヒルノデイバロー
3着 △ ナックビーナス
―――――
6着 ◎ ラインスピリット


スタートからいつもより少し置かれるのは想定の範囲でしたが、直線で進路が狭くなったこともあって6着。
ただ、4角5番手ではこの馬にとって苦しく、結果として下手な予想でした。

ここで激走したのは「ヒルノデイバロー」
この馬を本命にしたい思いがあっても、変に縛って予想をしているので無理なのが現状。予想スタイルを少し変える必要があると思いました。
今週からの予想スタイルは血統だけに拘らず、どういう競馬になるのか?(メンバー構成を見る意識) 一番は馬の個性(適性)を見る意識で挑みます!

 


ここまで、ブログで公開している予想成績。
(いつもYouTubeで使ってるものを表示)

f:id:yu-ichi211:20180618035118p:plain

何とも不甲斐ない結果であります。
でも、これが幸いなことに年末ではありません。

はっきり言ってこのままでは終われない!
上半期的にも最後の最後に結果を...

 

 

人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング


最後に現時点での阪神競馬場の天気となります。

f:id:yu-ichi211:20180618035354p:plain

先週は時計の速さが目立ちましたが、今開催は時計に関わらずパワー型の馬が穴を開けている印象。
この分だと先週よりは時計も掛かるでしょうね。