ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

【お知らせ】&土曜日の狙い目【新潟11R 新潟日報賞】

‐お知らせ‐
まずは告知からですが、お付き合いください。
YouTubeチャンネルは来週から再開。対象レースは重賞の札幌記念北九州記念。従来通りの予想動画となりますのでよろしくお願いします。
また、配信の際は当ブログにても告知しますので、よろしければ読者登録をお願いしたいです。
 ↓↓↓ メールアドレスを入力して送信していただくとブログ更新の通知が届きます

月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキングに参加しています。競馬誌がブロガーを取り上げたり、重賞予想投票や予想大会等もあります。
こちらから登録されているブロガーさんの競馬ブログを見ることができますので、是非覗いてみてください。
※下記のリンクバナーをクリックすると同時に僕のランキングが上がります


最強競馬ブログランキングへ


前々からYouTubeチャンネルの大々的リニューアルの話をしていますが、詳しいことが決まりましたので報告します。

配信スタートは9月の2週目。秋競馬スタートと同時です。
動画は重賞予想がメインとなりますが、普段競馬をやっている姿や企画等もやる予定。従来通りの静止画に声の演出ではなく、ビデオカメラで撮影した動画を編集してお送りします。

一発目は自己紹介と予想理論を説明させていただきます。
これでユーチューバーっぽくなりますね(笑)

競馬研究家として予想家を見据えて頑張ります!
単順に競馬予想を評価してもらい、皆さんの予想の役に立つことや楽しんでもらえることを念頭に置いて、僕の考えを発信していきます。
是非、応援してください。

 

では、お知らせが長くなりましたが土曜日の予想です。
今週もメインは重賞の関屋記念ですが、久々に土曜日の競馬をブログにて。関屋記念の週中現在の見解につきましては前回の記事を見ていただければと思います。


2018/8/11(土) 2回新潟5日
新潟11R 新潟日報賞
土曜の狙い目はここに絞りました。新潟芝1400mで1600万下のハンデ戦。フルゲートとなりオッズ的にも大分割れています。
言わば当てたもん勝ち!!

先週の新潟はサンデーサイレンスミスプロ系(主にスピードタイプの米国血統)が激走を見せていました。これに該当するのは軽さといったサンデーサイレンス系特有のスピード(瞬発力とスピードを兼ね備えている)が要求される芝1400~1800mにおいて。
特に先週日曜日最終の同コースで行われたレース結果を見てもらえると解ります。
それで、今回該当するのがこちらの3頭。

⑤ディバインコード(父マツリダゴッホ、母父ヘクタープロテクター)
⑬ネオスターダム(父ネオユニヴァース、母父エンドスウィープ)
⑭キョウワゼノビア(父ハーツクライ、母父シーキングザゴールド)

このなかで最も人気がない現在8番人気の「⑬ ネオスターダム」
こちらを本命に勝負します!

先週大激走を魅せたヴィクトワールピサ産駒ですが、当馬はその父にあたるネオユニヴァースの産駒で母父にはミスプロ系のエンドスウィープ、母母父には非根幹距離(1400m等)の一定ラップに強いノーザンテースト

過去には重賞のマイラーズCで2番人気に押された馬が降級した1600万下で苦戦続き。14戦で[0-2-0-12]という成績。
一時期は全く見せ場のない競馬で大敗続きでしたが、近走は6→7→5着。一番変わってきたのはこの3戦全てで上り3位以内。特に前走は上り順位2位で馬券圏内まであと少しでした。

現在の新潟に合う血統であることに加えて、今回は平場のスペシャリスト戸崎JKが初騎乗。土曜日のレースの中で一番食指が動きました!

相手は非常に難しいので、単複をメインに他該当していた2頭に加え人気馬と気になる馬を抑えて組み合わせてみました。

f:id:yu-ichi211:20180811103811p:plain

 

 

他にも面白そうなレースがあった際の予想(馬券)や愚痴に呟き等、色々とツイッターの方にて発信しています。よろしければ下記のURLから閲覧してフォローしてください!
https://twitter.com/YU_ICHI211


人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング