現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

先週の結果報告&夏競馬終了時とこれからについて

今回は先週の結果と現時点での収支を公開して、秋競馬からどう立ち向かうのか?
その意気込みやこれからについての記事となります。最後にセントウルSの穴馬についても発表してますので是非、ご覧ください。


新潟記念
1着 △ ブラストワンピース
2着 ◎ メートルダール
3着 ○ ショウナンバッハ

馬連1,250円を的中! ワイド8,570円を的中!

f:id:yu-ichi211:20180903232508p:plain

夏競馬の最後にどデカい... とはいきませんでしたが、最高に嬉しい的中ができました!
一番嬉しいのはこの予想を参考に、どデカい回収をゲットされた方がいらっしゃったことです。

 

f:id:yu-ichi211:20180903232606p:plain

これは前に勤めていた会社の上司からラインで送られてきたものです。今週は予想する時間がなかったみたいで買い方以外は丸乗りしたとのこと。
僕より余裕の大回収!買い方が素晴らしい!

 

f:id:yu-ichi211:20180903232838p:plain

こちらはTwitterをフォローしてくださってる馬っからんさん。ブラストワンピースの頭に自信があったそうで、単勝と1着固定、3着にショウナンバッハ固定の3連単
3連単1、3着固定の内訳がこちら。

f:id:yu-ichi211:20180903233018p:plain

これは神固定の3連単
予想記事やYouTubeチャンネルでも言ってましたが、ショウナンバッハは近走以上のパフォーマンスを発揮できるとして本命にも考えていたくらいです。
そんなブログの内容を見ていただいてのアレンジ馬券。


◎ ⑤メートルダール
5番人気/13頭→2着

○ ④ショウナンバッハ(第2軸馬)
13番人気→3着

f:id:yu-ichi211:20180903233453p:plain

道中は... おいおい、仲良く後方かよww
と思いましたけど、直線は2頭共に脚色がよかったので興奮しました。特に馬券にならないこと22戦(2年7ヵ月)、しかもシンガリ人気のショウナンバッハを評価して的中させた快感はホント最高ですね。

余裕勝ちのブラストワンピースは圧巻の走り!
池添JKのコメントの一部には外目に持って行って、お客様に見てもらおうと思って、直線は外に出して行きました」とあるように流石パフォーマーですねww
このあとは予定通り菊花賞とのこと。是非ジャパンCでも見たい。

馬券の回収は相変わらずのセンスのなさでしたが、リスナーさんや読者の方の参考になって貢献できることが何よりも嬉しいです。

いい形で秋へ向かえます!
あっ、他の2レースは以下の通りでした。


【小倉2歳ステークス】
1着 消 ファンタジスト
2着 消 アズマヘリテージ
3着 消 ミヤジシルフィード
―――――――
9着 ◎ ブルベアオーロ

攻めた予想ができなかったのは思考停止した為。
ハズれたとしても秋競馬はこういうことがないようにしよう。

 

本日厳選の1頭
【新潟8R 3歳上500万下】
◎ ⑤レッドヴィクター 6番人気4着

惜しくも1/2差で馬券外へ。狙いに悔いは全くありませんが、最後はナゼ?
内に切り込まないで外を選択してほしかった。

 

 

ここからはこれまでの収支と秋競馬についての話。
その前によろしければTwitterをフォローしてくださると嬉しいです。
 ↓↓↓下記のURLから閲覧、フォローできます
https://twitter.com/YU_ICHI211

9月中にはYouTubeチャンネルもリニューアルして活動の幅と質を上げ、予想に関してもこの秋は特別な思いで挑みます!お互いが有益になるブログ、YouTubeチャンネル、Twitterを目指して頑張りますのでよろしくお願いします!

 

 

今年の競馬についてですが、
とにかく苦戦、苦戦で不甲斐ない結果(-.-)
ここまでの収支がこちら。

f:id:yu-ichi211:20180903234517p:plain

ブログで事前に公開しているレースが対象。
半ば言い訳ですが、競馬にかける時間がこれまで少なかったこと。それでもブログやYouTubeチャンネルを続けるのは好きなモノを伝えるが好きだから。

この秋からは競馬にかける時間も確保できているので、ここからはちょっとした言い訳もできませんし、するつもりもありません。(たまにの愚痴はお許しを)

そして、今秋から4期に分けて収支を発表。勿論、期末毎にその年のトータル収支も出します。理由としては4期毎にプラス収支を目指す為。

なぜか毎年のことながら秋に良績が集中。実は去年も似たような収支(約40万円のマイナス)でしたが、余裕のまくりで11月にはプラス収支が確定したほどです。
4期全てで勝てる競馬を目指します!

仕事や週末の用事、家族サービス等で競馬予想に時間が取れない。でも、競馬はしたい、馬券を買いたいという方。ほかにも予想に行き詰まった、誰かの予想を参考にしたいというような方の役に立って活動していきたい。

Twitterのトップにある野望とうのは...”
そのなかの一つが「予想家になること」です!
そうなる為には、まず自分自身で納得すること。4期中3期以上のプラス収支を達成させないと納得はいきません。
次回からこのような収支表に変えて丸裸にします。

f:id:yu-ichi211:20180903234753p:plain

秋の目標は今年のマイナスを全て回収すること
すわなち42万円のプラス!全力で回収にいきます!
秋競馬は是非、当ブログをご覧ください。


今週の競馬について書いてませんが、前触れもなくセントウルSの穴馬を競馬最強ブログランキングにて掲載発表します!


最強競馬ブログランキングへ

週中のYouTubeチャンネルでも話しますが、ここは再度期待したいところ。前走はスタートも直線もめちゃくちゃだったので、まともな競馬でどれくらいやれるのか見たい。
この舞台は血統的にも合うし道悪も対応可。

ちなみにファインニードルは抜けた存在。ラブカンプーは夏の勢いそのままに。この2頭は軽視できないので残りの馬券の席は1~2頭。

 

 

人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング