現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

3日間開催の土曜日から勝負!【本日厳選の1頭&狙い目】

さあ、始まりますね。3日間開催!

今週は個人的にも大事な日曜のローズS、月曜(祝日)のセントライト記念を控えていますが、その前に土曜の本日は先週の負けを取り戻そう&日曜の資金調達ということで“厳選の1頭”と“狙い目”の公開記事となります。

 

 “本日厳選の1頭”
阪神2R 2歳未勝利
本命馬→最強競馬ブログランキングへ

〇〇産駒は阪神芝1200mで優秀な成績を持っていて、水分を含んだ馬場(稍重想定)も苦にしないタイプの方が多い種牡馬です。
それに加えて当馬の新馬戦はスタート直後は5番手追走も中間では2番手へ進出。4角も楽な手応えで先頭へ並びかけ完全に勝ちパターンでしたが、ゴール直前で後ろから差され2着でした。
レースセンスは良いし、前走の経験を踏まえて少しでも上昇できたらここは勝ち負けでしょう!

内回りはまだまだ先行勢が有利な馬場!

f:id:yu-ichi211:20180915044801p:plain

 

 

 

“本日の狙い目”
阪神12R 3歳上500万下
【本命】1枠1番 ハギノカエラ

降級してからの初戦となります。
基本的に距離延長の芝2000mやタフな馬場で狙いたいハービンジャー産駒ですが、先週に同コースで勝ったハービンジャー産駒がいることに加えて、当馬は久々にワンターンのコースで競馬します。
終いの末脚が安定してきた今、久々のコース変わり(前回ワンターンの競馬が17走前で10番人気3着の実績)は合うと思います。

1頭を除いては強力な存在もいないですし、ここは絞って勝負しました!

f:id:yu-ichi211:20180915045250p:plain

 

 

人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング