現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

【ローズステークス2018】&“本日厳選の1頭”目標達成の為、非常に重要なレース!

今週の3日間開催は僕の予想改革の始まりでもあり、結果に貪欲ウィーク。

そんな2日目は今週で一番大事と言っても過言ではないローズステークス”と“本日厳選の1頭”の記事となります。


ちなみに初日の結果。
的中自体はパーフェクトでしたが、本線で欲しかった馬券が当たらず(-.-)
ブログ公開予想に加えてプライベート馬券もパーフェクトなのはよかったです。
詳しくはTwitter内に参照。ブログで公開している予想以外にも載せたりしていますので、よろしければ閲覧やフォローお待ちしてます。
Twitterはこちら→https://twitter.com/YU_ICHI211

 

2018/9/16() 4回阪神4日
3歳 牝 馬齢 芝1800m (Aコース) 15頭
ローズステークスGⅡ
週中にYouTubeチャンネルでUPしている事前予想動画と見解はほとんど変わりません。

評価項目の変更を加えて0.5刻みにしています。
※オッズ、人気に関しては深夜現在

f:id:yu-ichi211:20180916040837p:plain

【本命】8枠14番 ウラヌスチャーム
総合評価的には3番目となりますが、夏を使ったアドバンテージや成長。前走の走りが負けながら強い内容だったので本命にしています。

父はトニービンキングマンボを持ち合わせた持続力が武器のルーラーシップ。近走内容から末脚は安定して出せていますし、前走は進路さえ開いていれば完勝していた内容でした。
欧州的な要素を持っての瞬発力が直線でのキレを持続させることになり、今回へ向けて求められている大きな武器へとなります。

関東馬で初関西となりますが、関東馬の成績は過去10年で[3-1-2-10]と率の方では関西馬よりも高い数字。これは適性を見越して陣営の判断と権利取りに賭けた表れでもあるでしょう。

ここへ向けて用意されたような馬ですし、今年一皮剥けた藤岡佑介Jkにも期待!


対抗以下は総合評価の順で、抑えは買い目の通り。

同じ関東馬「⑪ トーセンブレス」にも期待!
トップ評価(タイ)が当馬なのでタテ目も買ってます。

f:id:yu-ichi211:20180916041412p:plain

 

 

“本日厳選の1頭”
阪神〇R[ランキングで確認]
本命馬→最強競馬ブログランキングへ

f:id:yu-ichi211:20180916041617p:plain

そういうことです(笑)
結果はいかに...

 

 

人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング