ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

東西の重賞レース【神戸新聞杯、オールカマー】&本日の狙い目!

昨日(土曜日)の競馬はオルフェーヴル産駒のダート替わりを狙い目として阪神1Rで勝負するも9着と飛ばしてしまい、阪神6Rでは同じコースでオルフェーヴル産駒がワンツーになるという皮肉さ。

厳選の1頭では本当にギリギリ3着の同着(一応回収あり)。ここからTwitterで公開しながら、複勝ころがしをやるも最後の3ころ目で約7万円が溶ける。

特にいいところはありませんでしたが、本日(日曜日)は挽回しましょう。気合だけは十分です!

目標としてはTwitterの方で複勝3ころがしを成功させること(これは3ころ目で一度清算する独自のルール)。あとは昨日の分を入れてブログ公開予想の週間プラス収支を達成させること。
この2つです。それでは土曜日の馬場傾向も踏まえながら予想へいきましょう。


2018/9/22()
【中山芝コース】
天気:曇→晴 馬場:稍重
・7、8枠は割引
・好位から巧く立ち回れる馬
・日曜はもっと時計が早くなる


阪神芝コース】
天気:曇→晴 馬場:重→稍重
・道悪にしては時計も上りも早い
・こちらも明日は時計が早くなる
(特に外回りは上りが早くなる)
・届くのは差しまで
(基本的には中団より前)

 


2018/9/23() 4回阪神7日
3歳 馬齢 芝2400m (Bコース) 10頭
神戸新聞杯GⅡ

f:id:yu-ichi211:20180923060650p:plain

ここはトップ評価のワグネリアンからも(ゴーフォザサミットへの)縦目を買いますが、本命は「⑨ アドマイヤアルバ」
トニービン内包馬を買いたかったので同じ7点(2位タイ)から最も人気のない当馬を指名。人気のGⅠ馬2頭は別として他の上位とはそんなに差がないと思っています。

デビュー戦から何度も上り最速を記録して距離延長の京都新聞杯では2着。東京優駿はレースに参加していないような位置からも上りは1位(9着)。

それでも上り1位を記録したのは事実なので、ひと夏を超えたハーツクライの成長力とその末脚に期待します!

f:id:yu-ichi211:20180923060923p:plain

 

 

 

2018/9/23() 4回中山7日
3歳上 別定 芝2200m (Cコース) 12頭
オールカマーGⅡ

f:id:yu-ichi211:20180923062855p:plain

ここは先週のジェネラーレウーノ的な適性を持った馬を探せということで「② ダンビュライト」を本命!
自分の中で予想が二転三転した結果、現在の馬場傾向から勝つ可能性が一番高いと判断しました。

ルーラーシップ産駒自体は評価すべきところではないですが、オールカマー三大血統のトニービンを持っていて中山での成績を評価。

要するに先週のジェネラーレウーノ的なですよ。
中山に強くて先行力があり、今回は枠的にも恵まれた。そして、当コースである程度流れても前々で持続力を活かすことができる。

ここは頭メインで張ります!

地力上位のレイデオロが相手筆頭。
内枠なら積極的に買いたかったエアアンセムを単穴に。

f:id:yu-ichi211:20180923061537p:plain

 

 


“本日の狙い目”
初の試みで新馬戦。木曜日に中山5Rの新馬戦と悩んでこっちに指定。理由は本命にしようとしていたペルソナデザインが大外枠になったからです。

阪神6R 2歳新馬
【本命】最強競馬ブログランキングへ

本日の狙い目は阪神ダート1400mの新馬戦。本命馬は最強競馬ブログランキング(←クリックしてランキングページで確認)に掲載しています。

父は昨日の阪神ダートでも活躍していた〇〇〇〇〇〇〇系。
母はダート短距離で3勝。姉に関しては中央で勝てませんでしたが、兄は6頭中5頭が勝ち上がってます。ちなみにその5頭のうち4頭がデビューから2戦以内に馬券圏内。

ダートの良血馬がそこまで人気にならない感じなので狙ってみます。ダートの新馬戦は調教馬が人気しやすいので、このような血統のパターンを信じる!

相手筆頭は断然人気になりそうな「⑦ スマートセラヴィー」
当馬もダートの良血で調教も優秀と評価されてるみたい。

あとは買い目の通りでお願いします。

f:id:yu-ichi211:20180923061945p:plain

 

 

“本日厳選の1頭”は絞れず断念。
面白そうなレースは結構あるんですけどねー。

もしよかったら、閲覧やフォローお願いします!
こちら→https://twitter.com/YU_ICHI211


人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング