現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

~いよいよ秋のGⅠ開幕~【スプリンターズステークス2018】スタートダッシュなるか!?

いよいよ秋のGⅠレースが開幕ですね。今回はスプリンターズSの公開予想となります。今年秋のターフGⅠは全て3万円以上の投資をすると宣言したように気合は十分!

台風の影響で阪神の開催は中止。代替開催に関しては、翌日10月1日(月)に出走表の内容を変更せずに実施予定とのこと。
これはこれで翌日も楽しめるのでいいですね。

中山は普段通りの開催となりますが、天候は当然悪い。雨は深夜から午前中にかけてそこそこ降って、午後からレースが終わるくらいまでは小雨の予報となってます。
ちなみに午後3時で風速は2~3mの予報。風の影響はそこまでなさそうかな?

馬場について
土曜日の競馬を見ると外からも来てるし、内からの台頭も意外に目立っていました。これに水分量が増えてどうなるか?
断言はできませんが、フラットな馬場=インを警戒した方がいいのかなと思います。

【中山芝コース】
天気:雨→小雨 馬場:重
スプリンターズSの決着時計:1分9秒台想定

 

 

2018/9/30() 4回中山9日
3歳上 定量 芝1200m (Cコース) 16頭
スプリンターズステークスGⅠ
先程の天気と馬場を考慮して予想しました。
YouTubeチャンネルで紹介した出走表の評価から少し補正を加えてます。
※上位の順位は変わっていません

f:id:yu-ichi211:20180930024936p:plain

今回は複軸(3着まで馬券範囲)で本命の「③ ワンスインナムーン」頭軸(1着固定)で対抗の「⑧ ファインニードル」双方から買います!

これに相手筆頭はモレイラ騎乗の「⑫ ナックビーナス」
印上位3頭はYouTubeチャンネルで話した通り。

あとは大穴で夢も見たいということで「② ヒルノデイバロー」を4番手評価。成績にムラがあり過ぎて人気になり難いタイプ。過去1年(近6走)で馬券になったのは3度で、⑩⑫⑨人気といつ走るか分からないようなタイプ。
血統と競争内容からパワー型でパフォーマンスを発揮したレース(特に去年のスワンS)は全て勝ちに等しい内容。道悪も苦にしないタイプですし、インで流れに乗れたらと考えれば侮らない方がいいと思います。

以下、印と買い目の通りになります。

f:id:yu-ichi211:20180930024910p:plain

追記:14時50分

印追加で「⑥ ダイメイプリンセス」に△
馬券も追加してますので合計37,700円の投資。

f:id:yu-ichi211:20180930145338p:plain

 

 

 ↓↓↓ こちらの企画に参加しています。

秋のGⅠブロガー 予想王決定戦!2018
http://www.umarank.jp/champion.html?rid=5

ここではファインニードルを本命。1着でポイントを獲らないと上位に入るのは厳しいので頭軸を選択しました。
今回はガチで上位を狙います!

他のブロガー予想も見れる競馬ブログランキングサイト
 ↓↓↓ 競馬最強ブログランキングはこちらから(クリックしていただくと僕のランキングが上がります)


最強競馬ブログランキングへ


人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング