ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

代替含む先週の結果報告&【毎日王冠】血統&適性から導いたのは穴党必見→アノ馬!

先週の競馬と代替開催の競馬が終了しました。
早速その結果となります。

f:id:yu-ichi211:20181003004711p:plain

実は代替を含む3日間全てでプラス収支でしたが...
ブログ公開上は上表の通りです。

Twitterをフォローしてくれている方はご存知かもですが、わざわざ後出し的中をツイートしたことに申し訳なく思ってます。

自分が目標としているのは当ブログを見てくれている読者やYouTubeチャンネルのリスナーさん、Twitterをフォローしてくれている方と僕のお互いが有益になること。その情報や予想を事前にお知らせして参考になればというところがブレてしまいました。

これからはいい意味で慎重に、そして大胆にやりたいと思いますので、改めてよろしくお願いします。

Twitterでの追加購入含む予想公開は馬体重(なんなら詳しくないけどパドック)も見たい場合があります。どんなに遅くても締め切りの10分前(レース開始の12分前)を厳守することを約束します。

YouTubeチャンネルの収益以外に報酬がある訳ではありません。でも、こうやって予想を出している以上はプロ意識を持ってやろうと決意しました。

大好きな競馬と本気で向き合い、僕=皆さんが笑える努力!

で、先週と代替についてはプラスだったことの自慢とかではなく、レース選択や馬の選び方の反省がハッキリ見えたことが大きい収穫。
一言で修正できるなんて簡単ではありませんが、今週末からはいい方向に出そうな気がしてます。


そして、3日後には土曜からの3日間開催。
なかなかハードですが東京、京都開催は非常に楽しみです。

では、今回の本題でもあります「毎日王冠」の血統&適性的なことを書いていきます。詳しいところは後日のYouTubeチャンネルにて。

f:id:yu-ichi211:20181003001223p:plain

ディープインパクト産駒-
カツジ、ケイアイノーテック、サトノアーサー、ステファノス

-グレイソヴリン内包-
キセキ(父ルーラーシップ)、カツジ(母母父トニービン)

登録馬から血統と近走実績を踏まえるとケイアイノーテック、サトノアーサーを選択するのが妥当。これだけでも当たりそうな感じはします。

でも、血統と同等かそれ以上に重視したいのがワンターンの芝1800m(ようは毎日王冠)に適性があるかどうか。

直線の長い芝1600~2000mでの実績
 (なかでも速い末脚を使えることが重要)

内回りも含めた芝1800mの実績


これが非常に重要で非根幹距離と呼ばれる今回の距離(1800m)や2200m、2500m、1400mというのは特異条件でリピーター性が高いのが特徴。

この適性が強くて勝利したのが去年のリアルスティール(ドバイターフ共同通信杯を勝利していた)だったり、一昨年のルージュバック(勝利している重賞は全て1800m、2200m)。あとは他にも数頭いますが多いので省略。

ということで、先程血統で浮上した2頭で言えばサトノアーサーを評価。他にも適性ならステルヴィオも合いそう。

しかし、今回は面白そうな穴馬が...
馬場や枠順次第で本命まで考えている馬は競馬最強ブログランキングに掲載!
(↓↓↓タグをクリックして確認)


最強競馬ブログランキングへ

予想オッズでは人気が低そうなのでワクワク。もし本命にするのであれば久々の穴狙いになります。頭は厳しいかも知れませんが、複軸として勝負したいのが今のところ。

当馬に関しては後日にYouTubeチャンネルでしっかり解説しますので、特に穴党の方は見ていただきたいです。

 

 

人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング