ユーイチ競馬奮闘録

このブログはとある競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!現在は【プラス100万円を本気で目指す!】ロングスパン企画を2019年3月9日からスタートしています!(達成orギブアップと言うまでやります)

【東京スポーツ杯2歳ステークス2018】&本日厳選の1頭[福島4R]|目標達成を諦めない!まずは明日に繋げられないと...

どうも、悠一です。

こちらはブログで公開した先週の結果。今後を左右する10万円勝負の第7弾(エリザベス女王杯)は複勝のみですが的中!

f:id:yu-ichi211:20181117012302p:plain

単勝を獲っていれば回収率は100%を突き抜けていたんですが、これでもなんとか80%まで回復。今年は残り1ヵ月半でターフGⅠは6レース。10万円勝負の第8弾を組み込むのは決めているので年間回収率100%オーバーはまだまだワンチャンあります。(本当の目標は120%でしたが...)

あまりにも苦しい時期が続いたので追い込み状態です(汗)
とにかく目の前の競馬を大事に予想して、メインとしているGⅠを全て当てる勢いで頑張ります!


明日のマイルCSに関しては馬場を見ないと明言できません。
過去の傾向から予想対策の動画を出しています。


【マイルチャンピオンシップ2018】10万円勝負に強いヤツの見解はコレだ!|競馬予想

 


では、土曜日の重賞と本日厳選の1頭です。
どちらか片方でも仕留めて明日に繋げたいところ!!!

 

2018/11/17() 5回東京5日
2歳 芝1800m (Cコース) 馬齢 16頭
東京スポーツ杯2歳ステークス[GⅢ
注目ポイント!
芝1800m以上で上り2位以内の勝利実績
→過去5年で馬券になった15頭中11頭が該当

注目している血統はスタミナのある欧州血統持ち
16年4番人気2着 スワーヴリチャード(父ハーツクライ
16年1番人気3着 ムーヴザワールド(母父サドラーズウェルズ
15年6番人気3着 マイネルラフレシア(父ジャングルポケット
14年4番人気1着 サトノクラウン(父マルジュ

単純に瞬発力があるタイプではなく欧州的な持続力も備えた馬を買おうと思います。
近年の前走成績でいうとマイル以下よりも芝1800m以上を使ってきた馬。血統で言うと欧州的なスタミナ要素を持つ馬。

今年も該当馬は多くいますが、目を付けたのは...


◎ ⑤ヴァンドギャルド
前走はマイルの新馬戦ということで注目ポイントに該当しませんが、距離延長と2走目の上昇を見込んで本命にしました。

ディープインパクト産駒は昇級に動じないタイプなので新馬戦→重賞でも好走できる能力は持ってます(今更言うことではありませんが)。

注目しているのは母方の血統で、母父のモティヴェーターはあのモンジューの初年度産駒として英ダービーを勝利。種牡馬としても凱旋門賞連覇のトレヴを輩出している欧州主流のサドラーズウェルズ系です。母母父にもクエストフォーフェイム(その父レインボウクエスト)という英ダービーを勝っている血を内包しています。

配合的にはマイルが適距離とは思えないのと、今回の距離延長で上位人気陣に食い込む能力を秘めていると判断しました!


相手は条件に合っている③カテドラル⑦ヴェロックス⑫ホウオウサーベル

現在1番人気の⑮ルヴォルグも強いとは思いますが、人気ほどの評価はしていないというか少し疑ってます。母父のキトゥンズジョイは同じサドラーズウェルズ系でも米国型ノーザンダンサー系の部類で、米国の芝を走っていた馬です。軽い芝や小回りに適性があるように思えます(マイルCSに出走するジャンダルムも同様)。

f:id:yu-ichi211:20181117013403p:plain

 

 

 

☆★本日厳選の1頭☆★
福島4R 2歳未勝利<芝1800m>
◎競馬最強ブログランキングへ

本日厳選の1頭として激走に期待している馬を競馬最強ブログランキングにて掲載しています(←こちらをクリックでも確認できます)

かなりマイナー種牡馬の産駒ですが、去年と同じ時期に同産駒が未勝利を勝ち上がっているので1年越しの当馬にも期待したい。
血統的なところはローカルならではタイプということ。上積みとしては前が不利な馬場のなかで最先着(5着)していたので、福島の良馬場に替わってマイペースで運べれば面白いと思います。減量騎手が乗ることもプラスと考えたい。

f:id:yu-ichi211:20181117013723p:plain

 

 

人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング