現代血統の競馬

競馬の観点を“血統”としていて現代における血統の見方や活用で予想に奮闘!! 主に週末の競馬をブログとYouTubeにて配信しています。

【チャンピオンズカップ2018】予定通りノンコノユメを本命に勝負!

土曜日の予想はパッとせずヘタに手を出しような負け。うんちく予想が不発になるとダメージありますね(悲)
まあ、結果論!ここは切り替えましょう!

芝に関しては特に阪神が高速馬場でした。来週は雨の予報が出てますので、ここまで速い馬場状態は今週限りにしてほしい。

10万円勝負も控えてますし、来週以降がホントに楽しみ!
本日はチャンピオンズCのみの予想となります。

又、馬券については馬券換金ついでにTwitterでの公開となりますのでよろしくお願いします。

 


2018/12/2() 4回中京2日
3歳上 ダート1800m 定量 15頭
チャンピオンズカップGⅠ
◎ ⑤ノンコノユメ
YouTubeチャンネルでもお伝えしたように当レースの血統傾向は中央ダートGⅠに強いゴールドアリュール産駒、フレンチデピュティ内包馬の好走が目立ちます。
他にも芝に適性の高いミスプロ系(キングマンボ、フォーティナイナー)、サンデーサイレンス系にも注意が必要といったところ。

ノンコノユメの父はフォーティナイナー系のトワイニング。母方にはサンデーサイレンスも内包しています。

当レースでは4年連続の出走で2→6→9→?とここ2年着順を落としていますが、セン馬になって以降はどこを走るも善戦がいっぱいでした。

今年に入ってからの根岸SフェブラリーSでは共に上り最速で勝利。その後は地方交流GⅠと前走のJBCクラシックの3戦全て4着。地方交流や前走はコース形態、特に地方は大きく馬場が違うところから脚は使うけれどもという内容で届かず。

今回、東京の次に直線の長い中京で激走に期待!展開任せなところもありますが、ここは山を張ります!

中央GⅠに実績のある古馬が激走する傾向にあるのも本命にした大きな理由です。


相手筆頭は仕方なく②ルヴァンスレーヴ
ゴールドドリームが回避した今、この馬が抜けているのは間違いありません。
不安要素がないことはありませんが、普通に走りさえすれば勝ち負けするでしょう。

他にも2番人気のケイティブレイブは去年4着。ピッタリな舞台でなくても去年4着。心身共に充実しているのであれば馬券圏内には走ってくるかも!?

穴としてはアスカノロマンを狙いたいところ。

馬券に関しては冒頭にも書いている通りTwitterで公開。正午までには対抗以下の印と実際の馬券をツイートします(遅くても13時までには)。
道中考えながらウインズに行くのも悪くないですね!
※ブログ公開レース対象
※最終的な予想と馬券を見たいだけの一時的フォローでも構いません
悠一 (@YU_ICHI211) | Twitter

 

 

月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキングに参加!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してください


最強競馬ブログランキングへ

 

人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング