ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

【ホープフルステークス2018】10万円勝負の第10弾!

10万円勝負の第10弾!として、
中山メインのホープフルステークスを選択!

f:id:yu-ichi211:20181228041541p:plain

レース選択に色々と候補はありましたが、未確定要素の馬場傾向や現時点での妙味を考えるとこのレースの本命馬がしっくりきました。

 

2018/12/28(金) 5回中山9日
2歳 牡・牝 芝2000m(Aコース) 馬齢 13頭
ホープフルステークスGⅠ
【本命】7枠11番 ヴァンドギャルド

2歳戦において特に対応能力が高いディープインパクト産駒(今回唯一のディープ産駒)で、母方には母父にモティヴェーター(その父モンジュー)、他にもレインボウクエストデインヒルを内包したパワーとタフさを持ち合わせた欧州配合となってます。

新馬東スポ2歳Sの内容を見る限りでは坂や距離は大丈夫と判断。中山コースの適性に関して不透明な部分はありますが、母方が重厚な欧州血統ということからパワーの要るタフな馬場は問題ないでしょう。

東スポ杯2歳S組はレベルが高く、ニシノデイジーとのオッズ差や枠順(←外差しが決まる馬場の想定)を考えると当馬を選択することが一番だと思いました。

1着であれば年間プラス収支に届くでしょう!

f:id:yu-ichi211:20181228041244p:plain


他のレースではJRAスーパープレミアムを意識して楽しもうと思います。あとは何と言ってもキャリーオーバー付きのWIN5も見物ですね。(当然参加します!)

 


月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキングに参加!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してください


最強競馬ブログランキングへ


人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング