ユーイチ競馬奮闘録

このブログはとある競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!現在は【プラス100万円を本気で目指す!】ロングスパン企画を2019年3月9日からスタートしています!(達成orギブアップと言うまでやります)

新年の目標とスタイルについて!

新年、明けまして
おめでとうございます!

「一年の計は金杯にあり」というのは
次回になりますが、その前に
今年の目標とスタイルについての記事です。

f:id:yu-ichi211:20190101205515j:plain

2019年1月1日() 日本三大八幡 筥崎宮

十数年振りに元旦の初詣へ。
一昨年から今年を勝負の年として“健康と必勝を祈願”

 

去年は一昨年に続いてのプラス収支達成とはならず、全体的に反省の多い年となりました。今年は結果を残さねばならない年として「飛躍」したい年でもあります。

でも、楽しむことを忘れてもいけません。人生最高の趣味、娯楽として“楽しんで競馬に向き合う”
去年の多い期間、特に下半期はこれを忘れていました。

予想についてはとにかくレースをしっかり見ること。今一度、血統≒適性を重視すること。あとはオッズとの兼ね合いや妙味というところになってきます。

ブログ公開予想の投資金設定は3,000~10,000円として、特別に超える場合でも20,000円まで。10,000円を超える金額の部分については複勝のみというルールにします。
これは競馬を楽しむ為のルールで、身の丈に合ったお金でやることが前提。去年はそもそもマイナス収支だったこともありますが、無理をしてやっていた部分もありました。

一昨年からやっている10万円勝負に関しては、YouTubeチャンネルにて余裕が持てた場合のみ。必ずプレゼント企画と併用してやろうと思います。

去年のブログ公開予想の成績や収支は以下の通り。

f:id:yu-ichi211:20190101210723p:plain

 

再度、今年の目標とスタイルについてまとめ。
目標は「飛躍」という、あえて漠然としたことにしました。数字を目標にすることもいいですが、去年の成績から数字を追い求めるほどではなかったので、以下のスタイルを重視して今年は飛躍できたと言えるように努力します。

そのスタイルについては身の丈にあったお金で、競馬を楽しむことが前提。予想は過去や出走する馬のレースをしっかり見て、血統≒適性を念頭に置いて展開することです。

あとはYouTubeチャンネルについて、競馬の収支や動画の収益から余裕が持てたときは還元企画等、自身のチャンネルを盛り上げられたら最高で理想的。


では、2019年のスタートでもある「金杯」から楽しみましょう!
今年も一年よろしくお願いしますm(__)m

 


月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキングに参加!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してください


最強競馬ブログランキングへ


人気ブログランキング【競馬】にも参加中!!
 ↓↓↓ クリック(応援)してもらえると嬉しいです


競馬ランキング