ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

今季開催の東京ダート2100m&芝1400mに注目してみた!

京都金杯の小当たりを最後に続いていた連敗を16でストップ。パーフェクト的中だった東京新聞杯は買いたい馬から順に相手を絞ったのが功を奏しました!

先週の結果と簡単な回顧に関しては以下の動画の冒頭で話してます。それから今週の日曜日に行われる「京都記念」の事前予想もありますので是非。


【京都記念2019】パワーとタフさを兼ね備えていることが重要!アノ馬の激走に期待!|競馬予想

今週は「京都記念」がメイン。3歳重賞は見送る可能性も。
3歳重賞の両方で買いたかった馬がピンポイント回避。面白いデータを用意していただけに残念ですが、こればかりは仕方ありません。買わないことも視野に入れて今週末に挑みます。

今回の記事はその代わりという意味もあり、個人的に好きな東京ダート2100mに加えて、ある産駒の活躍と今後の結果が気になる東京芝1400mに注目してみました。

まずは東京ダート2100mから。以下は今季開催のみ。

f:id:yu-ichi211:20190207004626p:plain

個人的に前々から注目しているサドラーズウェルズロベルトの血ですが、今季開催ではあまり来ていません。ダート戦の中では欧州的なスタミナが問われるレースということだけは解ります。
今週は珍しく3レースもあり、馬券購入に関わらず注目してみたいです。

 

次に今季開催の東京芝1400mです。
ある産駒の好走率と前走からの距離短縮に注目!

f:id:yu-ichi211:20190207004909p:plain

ロードカナロア産駒[1-2-1-1]
単勝回収率 82% 複勝回収率 150%

ダイワメジャー産駒[2-0-0-1]
単勝回収率 176% 複勝回収率 86%

今季開催に限ってなのでレース数は少ないですが、好走率の高さと単勝複勝の回収率が標準以上にあったので抜粋しました。
あとは前走から距離短縮した馬の成績がいいです。中山から東京開催に替わるのも大きな要因で前走芝1600m組は[2-3-3-16](複勝率33%)
今週も2レースがあり、血統と合わせて注目したいです!

準オープンとして出走登録馬が出ている土曜日の雲雀S(東京10R)から妙味ありと見ている馬を最強競馬ブログランキングにて発表しています!(←ランキング内にある「現代血統の競馬」ブログ紹介文にて確認できます)


最強競馬ブログランキングへ

当馬は東京芝1400mで[3-0-3-4]と好合性。ちなみに今回と同じ前走から距離短縮になると[1-0-1-2]
東京芝1400mは速い馬場に対応できるスピードと上り。持続力も求められるので、この馬にとっては距離短縮の方が走りやすいはず。
好走する確率を考えた上でオッズと睨めっこしたいと思います。ちなみに枠順は真ん中より内の偶数番を希望。


こちらも土曜日に行われる「クイーンC」
本命に予定していたミディオーサの回避が発表されて、あまり食指は動きませんがデータ的に狙うのであればこの馬です。

以下のタグをクリックで確認


競馬ランキング

ブログランキング内にある「現代血統の競馬」ブログの紹介文にて掲載してます)
期待値の高い血統や面白いデータがあったのに、少頭数に加えて本命に予定していた馬の回避にゲンナリしてます。

内容に関しては明日の事前予想動画で(^^)/