ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

いよいよ本日から馬券勝負企画スタート!【小倉芝1200mを全レース買い】

花粉がヤバい、花粉がヤバい、花粉が...
重度の花粉症で頭まで痛い(´Д⊂ヽ

病院に行くのが一番とは分かっているけど、
面倒くせぇぇーー って方も多いはず!?

とりあえずはコレで乗り切ろう。

f:id:yu-ichi211:20190223015626j:plain

 

どうも、悠一です。
この時期は花粉に悩まされる方も多いでしょう。僕は昨日、風邪を引いて熱でもあるかという感覚でした。

ここ最近は競馬の収支にも悩まされていますが、今週は楽しみにしている馬券勝負企画をスタートさせます。
その内容は新たな試みとして、今季開催の小倉芝1200mの残りレース(13レース)を全て買うという企画で、その経緯と詳細に関してはこちらの記事(以下のURLから)をご覧ください。
http://gendaikettou.hatenablog.com/entry/2019/02/18/225222

注目した途端に荒れない決着が続くという懸念はありますが、それをビビっていては何もできません。ここは腹を括って残りの全13レース、己の選択を信じて勝負してみます。
目標はプラス収支を目指して!あわよくば10万馬券←これができれば大成功!

早速、予想と買い目を載せたいところですが、前回の記事にも書いている通り血統と人気(オッズ)で構成させたフォーメーションです。あと、ルールというか3連複フォーメーションの内容を少し変更して以下のようにします(レースによっては多少変える可能性あり)。

f:id:yu-ichi211:20190223022321p:plain

血統を重視するところは現時点でも問題ありませんが、買い目を事前公開するのは人気(オッズ)が正確ではないので難しいです。直前(10分前)にTwitterで買い目を公開するか、それともその日が終わって後出しにするか...

ここは前者かなぁ(本日の狙い目としてブログ公開予想にもしたい)。ということで、Twitterにてツイートします。ただ、本当に直前となる場合がありますm(__)m

気になる方やフォローしてくださる方は是非!

twitter.com


では、ここからは本日行われる小倉芝1200mの注目馬です!(本命、対抗馬はこの中から選択)

2019/2/23()

☆★本日の狙い目☆★

小倉4R 3歳未勝利
本命馬は以下のタグをクリック


競馬ランキング

ブログランキング内にある「現代血統の競馬」ブログの紹介文にて掲載してます)
今季開催で一番目立っているのが父or母父サクラバクシンオー系。ここ唯一の該当馬として期待!

⑨シャイニーブランコ
期待値が高いここで唯一の父ノーザンダンサー系(クロフネ)。

⑫コンボルブルス
父はサドラーズウェルズ内包のミスプロ系(シビルウォー)。母方にはコマンダーインチーフを内包していて持久力勝負になれば食い込んでも。

 

 

小倉11R 周防灘特別
③ボーンスキルフル
父にサクラバクシンオーを持つショウナンカンプ産駒。前走は同舞台で好走。(中1週)

⑮ペスカネラ
母父サクラバクシンオー。過去に小倉で好走実績あり。

⑰ゲンパチケンシン
クロフネ産駒。前走は同舞台(500万下)で勝利。(中1週)

⑱スパイチャクラ
ノーザンダンサー系(シャマルダル)、母父はダンチヒ系のグリーンデザート。特注血統として2列目以上。

 

 

小倉12R 合馬特別
④モアナブルー
父はノーザンダンサー系のローエングリン。前走は同舞台で15着。もっとやれると思うけど... 一発警戒。(中1週)

⑪コスモペリドット
父も母父も注目のノーザンダンサー系。前走は同舞台で2着。(中1週)

⑫コピーレーション
ノーザンダンサー系(ファルブラヴ)、母父はサクラバクシンオー。前走は同舞台で13番人気3着の大激走。(中1週)

⑮ゴールデンテソーロ
母父サクラバクシンオー。前走は同舞台で止まっても仕方ないペースで16着。

 

近走の内容や成績をあまり気にしないで、ほぼ血統と人気(オッズ)にて構成。最終的な印と買い目はTwitterにて直前に公開。
同舞台好走からの中1週が多い状況。3つの中では午前中にある4Rとメインの11Rが勝負どころとだと思っています。
初日から結果が出ると盛り上がるんですけどねぇ...


明日行われる中山記念について動画を出しています。今回の小倉芝1200mにも触れていますので是非!


【中山記念2019】豪華メンバー集結!チャンスがあるのはアノ馬!&今季開催の小倉は激荒れ!|競馬予想

 

中山記念で本命に予定している馬を最強競馬ブログランキングにて発表しています!(←ランキング内にある「現代血統の競馬」ブログ紹介文にて確認できます)


最強競馬ブログランキングへ

11頭立てですが、GⅠ馬5頭と豪華な顔ぶれ。マイル戦のスピードと小回り適性が要求されるレースとしてこの馬を軸にするのがベストかなと。
小回り実績もありますし、距離に関しても1600~1800mがベスト。前走はペースが緩かったとはいえ、前目に着けて競馬したことも評価しています。