ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

【中山記念2019】小回り適性とスピード指向が重要!&小倉芝1200mで決め打ち作戦決行!

今週から始めた小倉芝1200mの全レース買い。分かってはいたけど、期待していたこともあって色んなダメージは大きい。
方向転換とまではいかなくても本日はちょっと変えます。
3連複の軸を1頭にして2列目は4頭、3列目総流し”

昨日の競馬は堅い決着はなくても、全体的に人気の割れ方が凄く妙味は薄い。血統的にも予想とは反する感じでミスプロ系が目立っていました。

そこで、買い目を減らすと同時にある血統で決め打ち!
その血統はサクラバクシンオーです。明日の小倉芝1200mのレースは4つ。内3つのレースで父or母父サクラバクシンオー系が出走。

ということで、本日の小倉芝1200mは3Rを除いた5R、7R、11Rとなります。
中山記念の予想&買い目は最後に発表しますので、そちらも是非!

 

☆★本日の狙い目☆★
2019/2/24()
小倉5R 3歳未勝利(牝)
【本命】8枠18番 リブパッション
父はサクラバクシンオーを父に持つショウナンカンプ。前走の新馬戦は中途半端な競馬で7着。大外枠ですが、一変に賭けるなら積極的に行き切ってしまうこと。
控えると前走みたいになるので逃げるか番手しか手はないと思います。
相手はまだ気になっている父ノーザンダンサー系の⑧タガノプリマベーラ⑭レッドパラス(共に父クロフネ)。あとはそこそこ人気になるところから⑨スカーヴァティ(父ロードカナロア)、⑮グレーフィンソニア(父キンシャサノキセキ)。

f:id:yu-ichi211:20190224044157p:plain

 

 

小倉7R 4歳上500万下
【本命】2枠4番 マリアバローズ
父or母父サクラバクシンオー系が2頭いますが、1200mが初のディープインパクト産駒(母父サクラバクシンオー)で勝負。半兄にはハクサンムーンがいますし、1200mの流れに対応できる可能性はそこそこ高いはずです。
相手は⑧メイショウナスカ(父メイショウサムソン)、マイネルパッセ(父ダノンシャンティ)、⑬カレンエクスカリバ(父ロードカナロア)。あとは前走とは馬場が違うので割引ですが、ショウナンカンプ産駒の⑩トランプを一応入れます。

f:id:yu-ichi211:20190224044344p:plain

 

 

小倉11R 下関ステークス
【本命】7枠12番 ブラッククローバー
父は小倉芝レース全般の穴血統としてトニービンを父に持つジャングルポケット。そして、母父はサクラバクシンオー。人気はなさそうですが、この時期の小倉に好走実績はありますし現級での好走もあります。
相手は①メイショウカリン(父ケイムホーム)、③ファミーユボヌール(父マンハッタンカフェ)、⑧ミトノレインボー(父エイシンフラッシュ)、⑨レーヴムーン(父アドマイヤムーン)。

f:id:yu-ichi211:20190224044439p:plain

 

 

 

2019/2/24() 2回中山2日
4歳上 芝1800m(Aコース) 別定 11頭
中山記念GⅡ
【本命】6枠7番 ステルヴィオ
YouTubeチャンネルでも取り上げましたが、小回り適性とスピード指向のあるノーザンダンサー系やそれを含む米国血統の好走が目立ちます。

本命にした当馬は父のキングカメハメハよりもストームキャット(米国血統)が入ることでスピード指向になったロードカナロア産駒。母父には非根幹距離に強いノーザンダンサー系のファルブラヴ(中山芝2200mで行われたジャパンCを勝利)。
今回の舞台に実績があり、マイルGⅠでも勝てるスピードは当レースに強い。陣営の目標は先にあるでしょうが、丸山騎手にとっては何としても結果を出したいところだと思うので、本命馬としてを含めて応援したい!

相手は実績&能力上位の⑤ディアドラを筆頭に、中山巧者の①ウインブライトやコーナー4つの小回りで見直したいエポカドーロを連下。穴としてはローエングリン産駒の⑧ハッピーグリンにも期待。
あとは以下の買い目の通り。

f:id:yu-ichi211:20190224044728p:plain

 

 

月刊誌「競馬最強の法則」監修の最強競馬ブログランキングに参加してます!


最強競馬ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中!
クリックしてもらえると嬉しいです\(^o^)/


競馬ランキング