ユーイチ競馬奮闘録

このブログはとある競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!現在は“プラス100万円を本気で目指す”ロングスパン企画を2019年3月9日からスタートしています!(達成orギブアップと言うまでやります)

高松宮記念2019【最終予想】

2019/3/24() 2回中京6日
4歳上 芝1200m(Bコース) 定量 18頭
高松宮記念GⅠ
YouTubeチャンネルの動画内容に加えて、ハイペース且つ高速決着になることを前提に予想しました。
よろしければチャンネル登録お願いしますm(__)m

www.youtube.com

中京は土曜日の時計を見ると明らかに速いですね。
決着時計に関しては引っ張る馬だけでなく先行馬も揃っていることから前半3F33秒0+後半3F34秒0=1分07秒0と仮定。イメージとしてはスピードの持続性、又は直線スピードとしてラスト3Fを33秒台でまとめられる馬でないといけません。

高松宮記念の本命馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
本命馬はこちら⇒

ハッキリ言ってここは勝負!!
動画内容に加えて前提としている高速馬場に関しても対応できる見立てです。本命馬の詳しい見解は春のGⅠとして結果動画を出しますので後日となります。(ご了承ください)


ここからは馬券の相手について。
今回は満足できる大きな結果を掴みにいく為、いつもの複勝と相手をしっかり選んだ3連単も購入。本命馬の馬券圏内から更にワンチャン狙います!

【対抗】⑥アレスバローズ
ディープインパクト産駒は中京のスプリント戦で好成績。過去3年分の成績は【7-9-0-8】で勝ち星は一番多い。大型馬のディープはミッキーアイルが当レースで2年連続馬券圏内。
当馬は初参戦も同コースで速い時計の勝利経験があり舞台適性も含めて買いました。あとはジョッキーもいいですね。外人騎手ばかり言われていますが、川田騎手も好走率で言えば負けていません。魅力あるファクターの一つです。

【単穴】⑬ダノンスマッシュ
人気が示す通り能力が高いことは言うまでもありません。
でも、不安要素がない訳ではなく、初のスプリントGⅠ(父のロードカナロアでさえも初GⅠは3着)や左回りで好走経験がないのは不安視できます。【単穴】というより絶対視するのはどうかなということでこの評価です。

【爆穴】⑯デアレガーロ
マンハッタンカフェ産駒は超高速決着で異常なパフォーマンスを発揮することがあり、母や牝系は芝・ダート含めスプリント実績や適性のある高い馬がズラリ。
前走は32キロも馬体を増やしての勝利。その体重が適正であれば、この舞台でどれくらいのパフォーマンスをしてくれるのか一発を期待したい穴馬です。

【連下】③ミスターメロディ
去年のファルコンSやNHKマイルCといった左回りの走りに加えて気性の前向きさからも無視できない存在。
血統的にもストームキャット系はレコード決着(1分6秒7)だった16年で3、4着(特に4着馬は16番人気でした)。

【押え】レッツゴードンキ
当レースを2年連続2着しているドンキちゃんは7歳になっても一線級でやれて本当にタフですね。
舞台適性はあると思いますが、高速馬場よりパワーの要る馬場の方が走る印象にあるので評価は少し下げました。

 

馬券は今年一番の勝負となります!
ここで弾みをつけて春を突っ走りたい ι(`ロ´)ノ

f:id:yu-ichi211:20190324024328p:plain

 

ブログランキングでお馴染み人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


競馬ランキング