ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

大阪杯2019【最終予想】

YouTubeチャンネルでも話した通り、馬場状態次第で本命馬や相手が変わります。
土曜日の阪神芝は途中から稍重発表。時計的にはそこまで影響がないという感じでしたが、その後は深夜まで雨が降ったみたいです。阪神競馬場の芝がどれだけ水分を含んだのか判断できません...

ということで、最終予想を2パターン用意して最後の判断は直前にTwitterでお知らせ。今回はその2パターンの本命馬と見解になります。
ちなみにそこそこの自信と馬券の妙味はあります。あとはレース直前の馬場がハッキリしないことにはなんとも...

では、タイプ別の本命予定馬を見ていただきましょう。

 

2019/3/31() 2回阪神4日
4歳上 芝2000m(Bコース) 定量 14頭
大阪杯GⅠ
乾いて標準以上に速い馬場(良)の場合
想定時計:1分59秒0以下
本命馬はこちら⇒

標準以上に速い馬場を想定しての本命馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(上のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
※ブロガー予想印に関しても良馬場想定

高速と言えるような馬場で狙いたい馬です。当レースで標準以上に走っている〇〇〇〇産駒で母方は米国色がかなり強い血統。馬格がありスピードを持続させる能力に長けています。
ただ、瞬発力がある訳ではないので、直線の長いところよりも短い方向き。急坂も全く苦にしません。
枠は良いのでスタートから3番手前後に着けて、経済コースからスピードの持続を活かせる馬場であれば因縁のアノ馬には負けない→即ち馬券になる可能性と妙味は十分にあると思います。
本当の理想時計は1分58秒台前半。雨の影響が残ってタフな持続力が要求されると他に走る馬がいるので厳しいかと。

 

 

雨の影響が残る馬場(稍重)の場合
想定時計:1分59秒1以上

本命馬⇒エポカドーロ
当馬はタフな持続力を前々で使えるのが武器です。前走は時計の出る馬場で距離も1800mと短く、勝ち負けするには33秒台の上りが求められる競馬でした。
今回想定している馬場であれば、前走の経験というか一叩きがかなり活きて大きな上積みになると思います。
前走の自身の上りは34秒2で、これは直線平坦だった新馬戦を除けば過去最速。もっと積極的な競馬ができていればというところはありますが、距離と馬場が合わずの結果でこの馬なりには走っています。
皐月賞を勝った時までとはいかなくても標準より遅めの時計でタフな持続力が活きる馬場と展開になれば高いパフォーマンスと結果に繋がるでしょう。

 

とにかく言いたいのは“持続力”が求められること!
それが“スピードの持続性”になるか“タフな持続力”になるのかは馬場(時計)次第。

最終的な判断と最終印&買い目はTwitterで出します。
今回もそこそこ勝負しようと思っていますのでご了承ください。
※遅くても15時10分までにはツイートします

気軽に覗いてください(^^)/ フォローも是非!!

twitter.com


ブログランキングでお馴染み人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


競馬ランキング