ユーイチ競馬奮闘録

このブログはとある競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!現在は“プラス100万円を本気で目指す”ロングスパン企画を2019年3月9日からスタートしています!(達成orギブアップと言うまでやります)

フローラステークス2019【最終予想】

2019/4/21() 2回東京2日
3歳 牝 芝2000m(Aコース) 馬齢 18頭
フローラステークスGⅡ
過去5年で4回も二桁人気が絡むという難解で面白いレース。波乱の要因は3歳牝馬にとって初の2000m重賞だということ。(牝馬限定としては初の2000m重賞)
あとは色んな顔ぶれになることで能力比較が難しかったり、舞台適性を隠している馬が潜んでいるところでしょう。

YouTubeチャンネルでも解説した通り、持久力が要求されるレースでスタミナやパワーのある血統や配合の馬が好走、又は激走しています。
(詳しくは記事の最後に貼っているYouTubeチャンネルにて)

舞台適性を隠している馬とやらを探したところ、血統と近走内容を見て直ぐ見つかりました!
激走するならこの馬だろうと本命にしたのは...

 

フローラSの本命馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
本命馬はこちら⇒

血統面からいくと父と母父は字面的に評価できるということでクリア。そこに内包している欧州の重厚な血統と、あとは何と言っても今回のレースに縁のある牝系だということ。
近走の競馬も負けながら評価できる内容。近2走で先着を許した馬達もここに出てきますが、今回の舞台に替わることで逆転できると見ています。また、使いながら良くなるタイプでもあるのでそこも評価。
この馬が舞台適性を隠している存在です。
(それは好走して初めて言えることですが...)

相手は人気の②シャドウディーヴァを筆頭に⑤ペレ⑱フェアリーポルカも上位評価。
セラピアに関してはあっさり勝たれてもというポテンシャルが高そうな馬ですが、キャリア1戦の馬が来たことないことやこのレースはある程度の経験あってこそだと思っているので微妙な評価に。

馬券は本命馬の複勝をメインとして勝負!
(気持ち的な本線は3連複にあります)

f:id:yu-ichi211:20190421081244p:plain

 

 

ブログと並行してやっているYouTubeチャンネルはこちら。
事前予想動画をメインに週1~2本配信しています。
https://www.youtube.com/channel/UCWo2rxwmuQ8PLkD02er_LHg


ブログランキングでお馴染み人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


競馬ランキング