ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

エプソムカップ&マーメイドステークス【事前予想】|今週からは宝塚記念へ繋げる勝負をします!

前回の記事はこれまでの結果から予想内容を見直さないとマズいということで、重視するファクター等からその順序立てまでといった理論を書きました。
ここから先はとにかくブレない予想でトラックバイアス(=状況)に応じることができる柔軟さやセンスを磨いていくしかありません。

gendaikettou.hatenablog.com

そんな感じで今週の競馬が待ち遠しいんですが、再来週に行われる春のグランプリ“宝塚記念”で一撃を狙う為に以下の企画・作戦に出ました!

上半期総決算 宝塚記念へ向けて
6月9日()
エプソムカップGⅢ
マーメイドステークスGⅢ

6月16日()
ユニコーンステークスGⅢ又は狙い目のレース
函館スプリントステークスGⅢ

計4レース全て5,000円勝負[合計20,000円]
→払い戻した額は全て宝塚記念へ!

・重賞レースの最終予想はブログの方で買い目まで公開
宝塚記念までの結果はYouTubeチャンネルにて配信

そもそもこの4レースから1つでも的中させないと成立しない企画になってます(全て的中なしの場合は今のところ考えていません)。
目的は再来週の宝塚記念に繋げる為なので予想スタイルは確立した通りやりますが、馬券に関しては縦目やBOX買いの場合があるかも知れません。目標としては4レースでの計20,000円を100%以上で使えたらOKだと考えています。


そして、今週はエプソムCとマーメイドSが行われます。
週末の天気予報を見ると北日本以外は天候が悪く東京競馬場は傘マークが続いているので雨は避けられそうにありません。阪神競馬場に関しても金曜日に降る予報なので影響はあるでしょう。
東京はこれまでとはガラッと馬場が変わりそうですし、阪神は開幕週から時計と上りが掛かり気味で元々タフさとパワーが要求されていました。

以上のような天候から道悪馬場を想定した場合にどの馬を重視したいのか?
レース毎に気になる馬を挙げておきたいと思います。


エプソムカップGⅢ
道悪を想定した場合に最も恩恵を受けそうな馬を最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

血統背景と実績から“道悪の天才”として馬場状態の悪化次第ではこのメンバーで台頭しても不思議ありません。自分の目で見て判断しますが、重馬場以上だと枠順に関係なく▲以上にする予定でいます。馬場が悪ければ悪いほど印を上げるイメージだと思ってください。

 

 

マーメイドステークスGⅢ
今季開催の馬場と雨が残る想定から一発を期待してみたい馬を人気ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

〇〇〇〇〇〇〇産駒は全体的に見ると芝よりもダートの方が成績が良くて、芝でもどちらかと言えばパワーが要求される方がいいです。
この馬に関してはやってみないと分かりませんが、重馬場での好走はありますし血統背景を見ても〇〇〇〇〇〇〇産駒にサドラーズウェルズを内包しているので面白いかと。前走は復調気配を見せ今回も後ろに控えて末脚に賭ける競馬がいいと思います。

ちなみに一番の軸向きは「モーヴサファイア
上りの掛かる競馬に強く前走の但馬Sを高く評価。血統的にもハービンジャー産駒というより母方を高く評価しています。
想定している馬場であればタフな馬場に強いリヴァーマンを内包しているのはいいですし母父のアグネスデジタルは芝・ダート兼用馬。そもそも半兄は先週の鳴尾記念で2着に好走したブラックスピネル(近親にはマリアライトリアファル阪神の芝重賞を勝利。クリソライトアロンダイトは2000m以上のダートGⅠを勝利)。

 

あくまで今回は前準備として色々と想定した中での事前予想です。最も重視するトラックバイアスから色々と考慮して最終予想→馬券の買い目と繋げていきます。

 

 

当ブログの記事やYouTubeチャンネルへの配信はTwitterでもお知らせ。
週末への競馬に関しても呟いたり馬券を公開していますのでフォローしていただけると嬉しいです!

twitter.com