ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

マーメイドステークス2019【最終予想】

マーメイドステークスの最終予想になります。
東京メインのエプソムカップは深夜に配信。ブログの更新通知を出しているTwitterをフォローしていただけるとスムーズに読むことができますので是非。
(このあと少額ですが明朝行われるアメリカ三冠レース最後のベルモントステークスTwitterにて印と買い目を公開します)

twitter.com

 

では、土曜日の阪神競馬場を参考にしていきます。
土曜日の阪神芝は6レース。以下は1勝クラス以上の8R以降。

f:id:yu-ichi211:20190608230608p:plain

時計が掛かっていた先週と同様にパワーとタフさが要求される馬場。阪神8Rは7番人気のエイシンフラッシュ産駒と16番人気で初芝の馬が激走。9Rでも欧州要素がプラスされたキングマンボ系が1、3着。10Rはトニービン内包馬が2、3着。他のレースでもキングマンボ系やダートに適性のあるタイプが台頭していました。
明日は良馬場発表になるかも知れませんが、パワーとタフさは引き続き要求されて時計は掛かり気味(なかでも上りが掛かると想定)。マーメイドSにおいては内回りコースなので特にこういった適性のあるタイプを狙いたいです。


マーメイドステークスGⅢ
本命馬は人気ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
本命馬はこちら⇒

事前予想の記事でも高く評価していた通りこの馬を本命。コース、距離に問題なく負荷の掛かる馬場に強いタイプで母方の血統からも読み取れます。〇〇〇〇〇〇の血が効いているのでオーバーペースでない限りは好位から抜け出せると思っています!

対抗には一発ありそうな③サラス
ここからもタテ目を買います。久々の阪神コースと前走の復調気配から面白そう。血統的にも今の馬場に合ってそうなので前がバテる展開からの末脚に期待。

他にも相手として狙っているのは②ウスベニノキミ⑭クィーンズベストの2頭。どちらも欧州要素がプラスされたキングマンボ系で前者の母であるソリッドプラチナム(その父ステイゴールド)は当レースで1勝3着2回と好合性。

ここまでが馬券の基本。押さえに関しては以下の馬券通り。

f:id:yu-ichi211:20190608231556p:plain