ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

函館スプリントステークス2019&【日曜日の穴馬】2019/6/16(日) 勝負レースの予定あり!

土曜日の朝に知った薬物ニュース。かなりビックリでしたねΣ(゚Д゚)!!
土日合わせて150頭以上が除外になるなんて...

競馬ユーザーとしては同じことがないよう管理していただきたいとしか言えません。まあ、一番は馬主さんが痛いでしょうし調教師からも怒りの声が記事に上がってました。

 

さて、そういった中で予想を楽しみ馬券を獲らなくちゃいけないんですが、来週の宝塚記念へ向けて今日は結果を出したい。何とかして出さなければいけません!

春のグランプリ“宝塚記念”へ向けて
6月9日()
エプソムカップGⅢ→的中なし
マーメイドステークスGⅢ→的中なし
6月16日()
ユニコーンステークスGⅢ又は狙い目のレース
函館スプリントステークスGⅢ

計4レース全て5,000円勝負[合計20,000円]
→払い戻した額は全て宝塚記念へ!

・重賞レースの最終予想はブログで公開
宝塚記念までの結果はYouTubeチャンネルにて配信


先週の重賞は惨敗だったので今週の2つで何とか的中を...

対象レースは函館SSと狙い目のレースとして【日曜日の穴馬】から1レースを選択したいと思います。今回に関しての買い目(馬券)はTwitterにてレース30分前までに出しますので興味がある方は気軽にフォローしてください。

twitter.com

 

 

函館スプリントステークスGⅢ
本命馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

ここの除外馬は6頭と多く当初本命に予定していたライトオンキューも除外。他、ダノンスマッシュ等の有力馬が除外されたことで今回本命にした馬にチャンスが巡ってきたと思ってます。
重馬場までいけば他馬が苦にする分、血統背景等から苦にしないタイプ。でも、やはりこのメンバーと道悪でこそなので積極的なのか消極的なのか自分でもよく分かりません 苦笑

 

 

【日曜日の穴馬】
重賞以外の全レースの中から穴馬として期待値があると思ったり面白いところを厳選しています。是非、馬券の買い目に検討したり参考してもらえると嬉しいです。
の数は最大3つまで。「3つで自分の中での期待値が高い=買う価値がある!」というところから今は適当な基準としています。本日は東京2R、東京8R、函館1Rの計3レース。

 

東京2R 3歳未勝利(ダート1600m)
7枠8番 ペイシャシキブ ★☆☆
デビューから芝で⑤⑫⑨着。今回のダート替わりに期待。
ゼンノロブロイ産駒は東京ダート1600mで[13-11-10-90]※過去3年分の集計 稍重以上の道悪だと[7-6-3-34]で好走率は少しUP。3走前の新馬戦はワンターンの左回りでそこそこの脚を使えていたので近2走のコーナー4つのコースより走りやすいはず。母方もダート牝系に母父ブライアンズタイム配合とダートは合いそう。

 

 

東京8R 3歳上1勝クラス(芝1400m)
当レースの注目穴馬は人気ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

★★☆~★★★(場合によっては勝負レース!)
ダイワメジャー産駒と言えば1400mに強い印象がありますが当馬は今回が初。未勝利を勝ち上がって以降は芝1600~1800mで④④⑤④⑦着。その後芝1200mへシフトして⑩⑤⑦着とスピードがやや足りない印象。ならば今回初の芝1400mで是が非でも狙ってみたいところ。
近走速いペースを経験しているので折り合いさえつけば楽な追走で脚は溜まるし末脚自体は2走前に上り最速等いいものを持っています。配合から道悪は苦にしないと見て差しが効く馬場や展開になれば今日イチ面白いと思ってます。

 

 

函館1R 3歳未勝利(芝1200m)
5枠9番 デルマカトリーナ ★☆☆
朝からどれくらいの道悪になっているかは判りませんが稍重以上を想定。父の父オーサムアゲインは先週のベルモントSを制した父と同じ米国の主流血統の一つで、そこにインリアリティを配合したことでダート短距離向きとなったゴーストザッパーが当馬の父。更に母方にはブラッシンググルームにリヴァーマンといった欧州要素も持ち合わせています。
洋芝の道悪はパワーとタフさがより要求されるのでここは面白そう。年内に入ってからしっかり先行できているのは印象がいいし時計的にもテンから終いまで掛かる方が好走しやすいタイプ。...ということは芝で好走するならここしかない。

 

 

来週はいよいよ上半期総決算“宝塚記念
今日のレースで結果が出せていることを願います。