ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

小倉記念2019【事前予想】

どうも、悠一です。
ここ最近のニュースから吉本興業京都アニメーション、かんぽ生命等、気になることは色々とありますが、何といっても7月30日にディープインパクトが亡くなったことにビックリしました。間違いなくサンデーサイレンスの血を受け継いだ一番の馬です。
近年、ディープインパクトの血を受け継いだ種牡馬の産駒が続々とデビュー。なかでも早速重賞制覇をして全体的な数字も非常に高いキズナ産駒の活躍は期待と注目が集まっています。この“絆(キズナ)”という名前もまたしっくり。
今後もディープインパクトの血を継承した馬達が沢山走って、日本の競馬だけでなく海外での活躍もあるでしょう。

ディープインパクト
一生忘れることのない名前。圧巻のパフォーマンスやその走りを見られるワクワク感をありがとう。これからもその血が継承します。ご冥福をお祈りします。

f:id:yu-ichi211:20190801173930j:plain

 

 

ここからは今週の日曜日に行われる小倉記念の事前予想となります。近年でいうと3年前にクランモンタナから的中できたことが思い出で、それを懐かしく感じる当レースでもあります。これもまたディープインパクト産駒なんですよね。

直近の傾向をしっかり分析して的中に活かせるよう結果に繋げたい思いです。
(ここ2週はハズレ続き、財政的も頑張りどころ!)

 

まずは過去5年の結果。血統的にはトニービン内包馬ディープインパクト産駒ステイゴールド産駒(ディクタスの血)の活躍が目立ち本質的にはタフ寄りの性質があります。
ただ、去年みたく時計が速すぎる舞台であれば、高速決着に対応できる裏付けや対応能力、道中から直線進入後の位置に関しても考慮しなければいけません。f:id:yu-ichi211:20190801172918p:plain

当日の時計がどれくらいになるのか? 一番は前日、もっと言えば直前の馬場を見て判断するのがいいでしょうけど、先週の2勝クラス以上の芝レースを見る限りではまずまず速い時計です。
直線進入後の位置に関して小倉芝1200mだけはちょっと特殊ですが基本的には内寄りで前が有利。あとは土曜日のトラックバイアスを優先して最終予想から馬券を組むことへと繋げていきたいと思います。

時計が速いことを想定して現在気になっている馬を最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒
最強競馬ブログランキングへ

次回は土曜日の競馬から小倉芝を分析してトラックバイアスを重視した小倉記念の最終予想となります。買い目(馬券)についても公開しますので是非見にきてください。

 

 

ブログランキングでお馴染みの人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


競馬ランキング