ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

小倉記念2019【最終予想】

今週はYouTubeチャンネルの予想動画をお休みしました。
正直に言うと準備不足ですm(__)m

競馬に関しては趣味以上仕事未満でやってるつもりでしたが、これからは仕事と変わらぬ意識でやっていきますので何かあれば事前告知をします。また、今週お休みしたことからの反省として、これまで以上に内容への拘り、馬券に繋げる努力は勿論のこと最終予想とのズレがあまりないように色々と想定しておきます。

来週は大好きなレースでもある「関屋記念」 再来週は大注目の「札幌記念」と日本で一番速い舞台のスプリント戦の「北九州記念」 このような予定でいます。

 

では、本題の小倉記念へといきましょう。週中に更新していた事前予想は以下から。(過去の結果、血統傾向等)

gendaikettou.hatenablog.com

 

小倉記念GⅢ
本命馬はこちら⇒

小倉記念の本命馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(上のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
結論からいくと今年の当レースではこの馬に食指が動きました。今開催の小倉は去年みたいな超が付く高速馬場ではありませんが、他場よりも時計が出ますし当レースで1分58秒台の想定。位置取り的にも先行~好位差しまでといった感じで基本的には前が有利です。
本命馬は過去に高速決着での好走経験があり今回での一変に期待したいところ。それに加えてこの馬にとっては良い枠を引いたと思っています。道中は精神的に負荷の掛からない走りに注文が付くタイプ。ここなら揉まれる心配は少なく人気が落ちたここで狙います。

相手に関しては人気の⑧メールドグラース 本命馬と同じくトラックバイアスから展開利に期待できる③タニノフランケル
あとはディープインパクト産駒の3頭から②アイスバブル⑦レトロロックの2頭を選択しています。
馬券に関しては相手それぞれへのワイド、馬連で勝負!

当レースに強いトニービン内包馬についてですが、今年の該当馬はスピード不足のパワー型や後方脚質で合わないタイプと判断しました。

f:id:yu-ichi211:20190804065503p:plain

 

 

ブログランキングでお馴染みの人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


競馬ランキング