ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

土曜競馬から小倉最終レースの本命馬【本日厳選の1頭】|今週メイン予想にしている関屋記念についても触れます!

かなり気温の高い日が続いています。仕事中に暑さでバテ気味なところはありましたけどもう大丈夫。皆さんも水分補給と適度な休憩はしっかりしてくださいね。

では、今回の記事について。土曜競馬から小倉芝1200m最終レースの予想。あとは今週のメイン予想としている関屋記念についても少し触れておきます。

 

8月10日() 2回小倉5日
小倉12R 3歳上1勝クラス<芝1200m>
◎ ⑬トウカイオラージュ
母のトウカイミステリーは今回と同じ舞台の北九州記念を後方から上り最速での差し切り。母方にインリアリティという米国のスピードを持っていて近親は芝1200m以下で活躍しています。
本命馬の近走は芝1400mで差し届かずの競馬ですが、牝系から締まった流れになりやすい小倉芝1200mでの差しきりに期待。この舞台の距離短縮がかなり活きてくるでしょう。
馬券や相手に関しては直前のオッズを考慮して判断。購入馬券に関してはレース15分前までにTwitterにて公開しますので興味がある方は気軽にフォローしてください。

twitter.com

 

 

ここからは日曜日に行われる関屋記念について。
まずはYouTubeチャンネルにて、当レース過去の結果から傾向に関してや求められる適性について話しています。後半には注目馬にも触れていますのでお時間あれば是非。
YouTubeにて1.25倍or1.5倍速視聴をオススメします


関屋記念2019【競馬予想】|道中前に位置する馬と後方待機が入り乱れるレース!直線スピードを惰性的に持続させるのがポイント!


枠順が決まりあとは土曜日の競馬から馬場傾向を判断して最終予想へと繋げていきます。新潟は今週がAコース使用3週目。土曜日は芝のレースが7レースも組まれているので先週の傾向というよりも、前日深夜に予想を出す身としてできるだけ直近の土曜競馬を参考にします。

以下は確定した枠順。動画で触れていないところから4歳>3歳>5歳>その他という成績。そして「夏は牝馬」という格言通り牝馬>牡馬・セン馬の順。他にも7枠、8枠の成績がかなり優秀だったり、500キロを超える大型馬の好走率&回収率が高い等といった面白いデータもあります。

1枠1番 マイネルアウラート 牡8
1枠2番 ヤングマンパワー 牡7
2枠3番 ケイデンスコール 牡3
2枠4番 オールフォーラブ 牝4
3枠5番 サラキア 牝4
3枠6番 ソーグリッタリング 牡5
4枠7番 ロードクエスト 牡6
4枠8番 エントシャイデン 牡4
5枠9番 ディメシオン 牝5
5枠10番 ロシュフォール 牡4
6枠11番 リライアブルエース 牡6 
6枠12番 フローレスマジック 牝5
7枠13番 ミッキーグローリー 牡6
7枠14番 ミエノサクシード 牝6
7枠15番 ファストアプローチ セ4
8枠16番 サンマルティン セ7
8枠17番 ハーレムライン 牝4
8枠18番 トミケンキルカス 牡7


枠順確定後の最終に近い見解(本命予定馬)と重視したいところの一部を最強競馬ブログランキングにて発表しています!(上のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

前日深夜のオッズを考慮して判断しますが、他にも魅力のある馬はいますので縦目も買う可能性はあります。ひとまず現段階ではランキングで発表した馬から本命&対抗を選択する予定です。

 

 

ブログランキングでお馴染みの人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


競馬ランキング