ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

キーンランドカップ2019【最終予想】

ここは勝負。金額的な意味というよりは相手を激絞りしたことや本命馬が勝ち切るといった決め打ちの馬券勝負をします!
その経緯は本命馬を単勝で狙いたいということが一番にあり、二番目に対抗が⑯リナーテなんですが、能力の高い上位人気馬(単勝オッズ一桁の馬)はこの馬を含めてダノンスマッシュ、タワーオブロンドンの3頭。これらを比べた場合、全てを相手にするよりもこの中で一番評価したい馬を1頭選択した方が色んな意味で面白いと思った次第です。

相手筆頭にしたリナーテは血統背景と牝馬であることを評価。あとは差せる馬場と展開込みで外枠もいいです。
ちなみに牝馬は過去5年の当レースで[4‐3‐3‐16]連対率は27%もあり、複勝で言えばおおよそ5頭中2頭は圏内に来る計算(複勝率38%)。単勝複勝回収率も標準を大きく超えて単勝回収率172%、複勝回収率124%と異常に走る傾向にあります。
ただ、今年に関しては例年より牡馬が揃っていることも事実。そんななかでリナーテを選択したのは混合戦のGⅡクラスでも引けを取らないということも考慮しています。

本命馬に関してと対抗馬の見解はYouTubeチャンネルのキーンランドカップ予想動画にて述べています。以下にURLを貼ってますのでよろしければ是非。チャンネル登録もお待ちしております。

www.youtube.com

 

キーンランドカップの本命馬は最強競馬ブログランキングの方でも発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

そして、肝心の勝負馬券です!

f:id:yu-ichi211:20190824194232p:plain


三番手評価以下に印を付けるならダノンスマッシュ、タワーオブロンドンは入れておかないといけませんね。あとは3着争い程度で2~3頭といった感じ。

やはり人気馬に割って入るか勝ち切るまであるのは本命にした馬だと見ています。今の馬場と舞台適性は合いそうで、潜在能力もかなり高いものを持ってそう...

 

 

ブログランキングでお馴染みの人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


競馬ランキング