ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

新潟2歳ステークス2019【最終予想】

事前予想の記事でも紹介したように“直線の長い野芝で末脚の持続力比べになるレース”としてノーザンテースト内包馬や古い牝系を持つ馬。他にもタフな流れに強いグレイソヴリン系仕上がりの早い2歳戦ならでは血統(主に米国型のタイプ)が目立ちます。
コースや馬場といった舞台を考えても瞬発力だけというよりはそれを持続させる能力が重要で、それに適しているのがノーザンテーストだったりグレイソヴリンといった血統だと見ています。
事前予想の記事→http://gendaikettou.hatenablog.com/entry/2019/08/23/185456

そういったなかで本命にしたのはペールエールです。父はノーザンテーストを内包したサンデーサイレンス系のダイワメジャーで当レースでも実績のある種牡馬。前走の新馬戦は中京芝1400mの重馬場でしたが完勝の内容。今回の競馬で多少渋っても全く問題ないと思いますし、飛びが大きく見えたので距離延長もプラスに働くと見ています。
あっさりした見解ですが、M.デムーロ騎手が継続騎乗だったり、前走のパフォーマンスから舞台が変わってよくなると判断して無難なところにしました。

相手は⑪モーベット⑥ウーマンズハートを評価せざるを得ないといったところ。そして、穴馬は今の馬場で早めに抜け出すのが理想のアノ馬。今回に限っては面白く本命馬と一緒に抜け出して人気2頭の猛追を凌げないかなと思っています。

新潟2歳ステークスで穴馬として選択した相手を人気ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒ 

f:id:yu-ichi211:20190825090826p:plain

 

 

 

札幌競馬場で行われるキーンランドカップの最終予想はこちら。
ここに関しては勝負に出たところもありますので是非。

gendaikettou.hatenablog.com