ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

紫苑ステークス2019【最終予想】|今シーズンから新たな制度を設けて奮闘していきます!

紫苑ステークスGⅢ
秋競馬開幕の重賞はグレードレースに格上げされてから4年目になるこのレース。秋華賞への優先出走権も3着までに拡大。あとは何と言っても賞金が上がったことによって出走馬の質が変わったこと。実際に重賞レースへと変わってから2年連続で秋華賞に直結(16年2着のヴィブロス、15年1着のディアドラが秋華賞を勝利している)。

f:id:yu-ichi211:20190907100048p:plain

ここで一番注目したいのは日本競馬での対応力や実績のある欧州型ノーザンダンサーです。上位に支持された人気馬ではありますがハービンジャー産駒が2勝。メイショウサムソン産駒の3着もあります。あとはカリビアンゴールドの母父ケープクロスは、自身や父は距離指向が短いにも関わらずクラシックディスタンスで一流馬を輩出した血統(シーザスターズゴールデンホーンウィジャボード等々)。
レースの質に加えて中山芝2000mのコース形態を考えるとそれなりのタフさが要求されると言えるでしょう。

馬場については中山競馬場改修後の4年前から年々時計が出る馬場へとなってます。近年のペースや決着時計を考えると今年もそこそこ速い馬場になると考えた方がいいのかも知れません。
そういった意味では欧州血統に寄り過ぎることなくスピード馬場に対応できるサンデーサイレンスの血も必要です。

 

今年の紫苑ステークスで本命にした馬は最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

欧州型ノーザンダンサー系にサンデーサイレンスの配合。中距離指向が高くて速い末脚も使える当馬は能力的にも上位で普通に勝ち負けだと見ています。
相手は①エアジーン、⑭カレンブーケドール、⑮パッシングスルーにして、なかでも期待したいのが対抗のエアジーン。中山コースで2勝していて牝系からは中距離での速い馬場も合うはず。あとは枠を活かした立ち回りに期待したいところ。

f:id:yu-ichi211:20190906212246p:plain

 

 

~2019年秋競馬が開幕~
色々な意味で勝負を賭ける今季は新しい形で奮闘!
秋競馬開幕の今週から本命馬の成績、馬券収支を完全公開します。これまでの馬券も全て公開していたように隠していた訳ではありませんが、YouTubeチャンネルやブログを見てもらう為の判断材料になると思いますので毎週の結果とシーズン毎のトータル収支をYouTubeチャンネルの方でお伝えします。(この件に関しては来週以降の毎週金曜~土曜の夜にかけて配信する予定です)
それと今シーズンから予想評価制度を設けて、10レース区切りで馬券購入金額をアップするかどうかの査定をします。このような制度を設けた理由、評価基準や金額に関しては来週末の動画にて説明します。
とりあえずのスタートは紫苑Sの購入額を見てもわかる通り3,000円固定。自分の予想力と身の丈に合った馬券購入をコンセプトにしています。

日曜日に行われるセントウルS、京成杯AHの事前予想を動画にて配信。YouTubeチャンネル「ユーイチ競馬奮闘録」チャンネル登録はこちら⇒https://www.youtube.com/channel/UCWo2rxwmuQ8PLkD02er_LHg

 

ブログランキングでお馴染みの人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


競馬ランキング