ユーイチ競馬奮闘録

このブログは捻くれ者のユーイチという競馬好きが己の野望を叶える為に奮闘中!予想理論は馬の個性(適性)を把握することを一番にブラッド&トラックバイアスで構成。大胆に攻めるスタイルでの的中を目指しています。

オールカマー2019【最終予想】|穴馬としての資格と今回の舞台から盲点となりそうなアノ馬から勝負!

※後半に追記(買い目の追加)があります

どうも、ユーイチです。土曜日は体力回復の為、ちょいちょい競馬を気にしながらも大半を寝て過ごしました。本人的には日曜日に賭けているからです。予想対象レースとしてオールカマーを扱います。神戸新聞杯に関しては8頭立ての二強ムード。実際にそうなると思ってますので馬券は見送ります。

YouTubeチャンネルにてオールカマーに関しての動画を公開中。後半は秋競馬が始まってからの結果や反省等について語っています。要所要所でも見ていただけると嬉しいです。
YouTubeチャンネル「ユーイチ競馬奮闘録」
チャンネル登録はこちら⇒https://www.youtube.com/channel/UCWo2rxwmuQ8PLkD02er_LHg


オールカマー2019【競馬予想】|当レースで重要な三大血統に注目!枠順確定後の最終に近い見解!

天候と馬場状態について
今週からCコース使用の中山競馬場。土曜日の傾向から依然としてインコースで前目が有利な馬場状態。1勝クラスではありますが、オールカマーと同じ舞台で行われた中山6Rではかなり緩い流れもあってレース上り34秒6 大半の馬が34秒台前半を使う競馬でした。
あとは中山10R 12R からも上りが速いだけでなく時計もそこそこ出る馬場。これは日曜日も継続すると思います。天候に関して雨はなんとか持ちそう。夜までは曇りの予報が出ていますので、良馬場と仮定した最終予想にしています。

 

オールカマーGⅡ
本命にした馬を最強競馬ブログランキングにて発表しています!(下のバナーをクリックしてランキング内にある「ユーイチ競馬奮闘録」のブログ紹介文にて確認できます)
こちら⇒

当馬に関して動画で話したことに加えて推したいのは前が有利であっても上りの速い競馬で見せ場があることです。近走からレース上り34秒台以下だった成績が⑥④③⑩着。これら全て二桁人気だと考えるとここもチャンスはありそう。この時期特有の野芝開催は合いますし上位人気3頭の中から1頭以上が力を出せなければ圏内の可能性はあると見ました。

上位人気馬について
1枠1番 ミッキースワロー(現在3番人気)
今回と同じ舞台では2勝2着1回と連対はパーフェクト。GⅠでは足りない印象もここなら普通にやれると思い上位評価。一つ心配なのは前走の七夕賞みたいな競馬を今の馬場でやると最後に脚が鈍るかと。後方一辺倒の捲り差しよりも枠を活かして位置を取っ方がいいでしょう。

7枠7番 ウインブライト(現在2番人気)
言わずと知れた中山巧者。中山コースでは5勝2着2回。馬券圏外になったのはGⅠの皐月賞のみ。今回の中山芝2200m自体は初ですがそこまで大きな不安はなく対抗評価。唯一の不安は休み明けの競馬で結果が出ていないところ。(いずれも東京コースなので気にしなくていいか...)

7枠8番 レイデオロ(現在1番人気)
去年このレースを勝ってはいますが、今年に入っての結果だけでなく内容も悪い。地力があるのは確かなんですけど見せ場のない競馬が続いているので疑ってみたい。

あとは内に入れて前目の好位に着ければ⑨ステッフィリオも面白そう。3、4走前の内容と結果から今の馬場は合っていると思います。

さて、問題の馬券です。最近ちょっとナーバスに...
冷静に見ると今回の複勝は妙味なさそう。ですが、ここ最近の失敗から買わない訳にはいきません。
先週のセントライト記念に続いてルール破りの1万円勝負で!

f:id:yu-ichi211:20190921232946p:plain

追記:2019/09/22 12時55分
買い目に追加→[△ ③クレッシェンドラヴ]

やっぱりこの馬は押さえます。重たい馬場なら上位評価まで考えていた馬ですが、先週のオールカマーで激走したサトノルークスと配合的に系統の字面が似ているので来られたら弁解できません 汗
コース適性自体も申し分ないですし、少しだけ投資金額が上乗せされるもやむ得ず。

f:id:yu-ichi211:20190922125649p:plain

 

 

ブログランキングでお馴染みの人気ブログランキングにも参加しています!下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がりますので応援よろしくお願いします\(^o^)/


競馬ランキング